見出し画像

それ、たしかに泡洗顔だけど・・・

美容情報に詳しい方なら、泡洗顔がよい、と聞いたことがある方も多いと思います。

でも、泡ならどんな風に洗ってもいいというわけではありません。

先日、「私、泡洗顔してます!」

と自信満々におっしゃる方の洗顔を詳しく伺ったところ、

「泡立てネットでしっかり泡立てて・・・」

ふむふむ、いいですね。

「その泡立てネットで洗っています!」

だっふんだ!

清潔好きな日本人。お肌がきゅっきゅっと言うまで洗わないと洗った気がしない方もまだまだ多くいらっしゃいます。

でも、そんなことがOKなのは20代前半まで!

毎日お風呂に入って、朝晩顔を洗うなら、そんなにしっかり洗う必要なし。むしろ大事なバリアが壊れてしまいます。

洗顔料を泡立てる利点は

・濃度が均一になる

・空気がクッションになって摩擦を起こしにくくなる

・効率よく洗浄できる

・洗い流すのが早くなる

など、医学的にも検証されていてやっぱり泡洗顔がおすすめです。

ですが、さらにゴシゴシ、とか、角質がふやけるほど長く置いたり、とか、もちろん泡立てネットで仕上げ洗いとか必要ないですから!

きめ細かく泡立てたたっぷりの泡を手が直接顔の皮膚に触れないくらいの圧力で伸ばし、なじんだと思ったらすぐ流す。

毎日の洗顔はそれで充分。

くわえて、メディスタイルでは朝の洗顔は水だけをおすすめしています。

あ、ちなみにメディスタイルオリジナルの洗顔フォームは泡で出てくるので、泡立ていらず。

画像1

https://youtu.be/3qzR_GSgZng
(メディスタイル流 ”夜のスキンケア”動画)

カタツムリエキス配合でぬるん、と伸びて洗い上りしっとりで気持ちいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?