見出し画像

2022年度入社式を開催しました!

温かい日がだいぶ多くなってきましたね!

新しい職場、新しい部署、新しい体制での日々に
慣れ始めた方、奮闘中の方、それぞれいらっしゃるのではないでしょうか。

メディフォンには、4月に新卒社員とキャリア採用社員が入社し、入社式を行いました!🎉

今回は、そんな2022年度の入社式の様子をご紹介します!

一生に一度の入社式!(メディフォン史上2回目)

事業・業績拡大に伴い、組織も急拡大中のメディフォン。

毎月新しい方が加わっていますが、
4月には新卒社員が加わりました!

「入社式は一生に一度。記憶に残るものにしよう!」

という先輩社員の思いで、
メディフォン史上2回目となる入社式を開くことになりました🌸

(昨年度の入社式の様子はこちら👇)

普段からリモートワークのメンバーも多いため、
オフィスで行われた入社式はオンラインで中継をしました!

代表挨拶・祝電

はじめにCEOの澤田より、新入社員に向けてのメッセージ!

社会に出て、様々な壁に立ち向かうことになる新社会人。
壁を越えようとする人を後押しする、吉田松陰の言葉が紹介されました。

限界は何度だって超える

新しいことを学びましょう。
目標に向かう行動を増やしましょう。

それもひとつできるというなら、ふたつ、 みっつできるというなら、百、千って、 自分の持つありったけの力を使い切りましょう。

限界を何度も超えて、 完全にやり尽くしたという瞬間に 「自分の本分」というものが、かすかに見えることがあるんです。

こればかりは、誰も教えてくれません。
自分の力で知るしかありません。

『覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰』池田貴将

また、社外関係者からも祝電をいただきました。

先輩社員代表挨拶

続いて、先輩社員代表挨拶!
営業部門社員からの言葉は…

「ぜひ一番大きな声で挨拶してください!」

リモートのメンバーも多く、コミュニケーションがより大切になる中、
気持ちいい挨拶を通して新しい空気を会社に吹き込んでほしい!とのことでした。

ちなみに、メディフォンで一番挨拶の声が大きいのは代表の澤田です!📢

(営業部門社員のインタビュー記事はこちら👇)

https://www.wantedly.com/companies/mediphone2/post_articles/376856

新入社員紹介

続いて、4月入社の新卒社員の紹介!
自己紹介と共に、メディフォンでの抱負を語りました。

「メディフォンの一員として社会に貢献できる様に頑張ります!」
「素晴らしい組織に面白いフェーズで携わることができて本当に楽しみです!」
「外国人の方が安心して暮らせるよう、仕事に取り組みます!」

キャリア採用紹介

今回はキャリア採用でも複数がジョイン!

全国各地からフルリモートで勤務するメンバーも多いですが、オフィスで入社式に参加したメンバーもいました。

記念撮影

最後は全員で記念撮影!

「多様な人びとが生き生きと活躍する、
あたらしい社会のための医療インフラになる」

この理念を実現すべく、
メディフォンは新しいメンバーと共にさらに成長していきます!


改めて、新しい環境に飛び込まれた皆様、おめでとうございます!
新たな体制で出発するすべての方の飛躍をお祈りしております🌸

メディフォンでは一緒に働く仲間を募集中!

メディフォンでは、様々なポジションで一緒に働く仲間を募集しています!

まずは面談からのスタートも可能ですので、少しでも気になった方は、以下のリンクよりエントリーをお待ちしております!

その他の募集はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?