見出し画像

コロナ渦の出産。出産予定日の2日前のマタニティブルー

妊娠高血圧症候群の為、二週間前より入院中。

コロナ渦の為、面会禁止。

家族とも基本的にlineでの連絡。


もともと親戚や義両親が会いに来られるの嫌だな~と思っていたのでそこはコロナに感謝!


初産で私の両親にとって初孫。

とっても楽しみにしてくれているのはわかるし、ありがたいんだけど、面会もできず体調も自覚症状無しでピンピンしてると思考が歪んでくる...

夫が「両親と安産祈願してきたよ!」といわれても素直に嬉しい気持ちが芽生えず、私は軟禁状態なのに出歩けていいな...

食事制限があるからお菓子もジュースも食べられない。

同時入院した人や後から入った人が続々と出産していく。

腹の子は暴れてるだけで出てきやしない。

夫も面会できず、私の様子がわからなくてやきもきしてるんだろうなってことも想像できる。


でも、予定日近くなってきてまだかまだかと聞かれるのはストレス!

これ妊婦あるあるなのかな~?

ただナーバスになってるだけなのかな~?


でも、お腹の中でキックしてる我が子に会いたい反面、お腹から出てきてほしくない気持ちも半分。


もしかしたら数時間後には会えてるかも知れないし、もう一週間くらい一心同体かもしれない!

この気持ちも時間もわくわくしなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?