見出し画像

2020年、人生半ばからの思ってもみなかった大学院入学。勉強部屋を作ってみました。並べられた本さま達。

人生半ばといっていいのか、人生100年と考えると折り返し地点にして、2020年4月、大学院1年生になりました。何の目的で行くのか、何を勉強するのか、実のところ明確に言えない。ただ流れがあったのは確か。大きな決断ではあるし、実際仕事しながら自信はないけど、まあ、そんなふわっとしたままでもいいじゃないかな。やってみないとわからないし、間違った選択だったら辞めればいいのだ。と自分を肯定しつつおります。実際最後の最後で悩んだんだけどね、でもここで行かなかった方が後悔すると思った。

ということで、晴れて大学院1年生になりました。ふふふ。医療福祉ジャーナリズム分野を学びます。教授陣は新聞社等でご活躍されたジャーナリストの皆様方。違う世界を垣間見れそうです。Covit-19の影響で入学式はなくなり、オリエンテーションもオンライン、最初の授業も予定より2週間ほど遅れて4月22日からオンラインではじまります。

私のメンターのような存在の尊敬する某氏が、MBAを学ばれたときに集められた大事な本さま達をどっさりと送ってくださいました。
今日は、物入にしていた小部屋を勉強部屋に変えて、本さま達を並べてみました。あー、すてき。これからがんばってみます。

画像1

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?