見出し画像

medien-lienメンバー紹介 ~こーすけ~

こんにちは、大学生ラジオ「ケロケロ見聞録」を作成している、medien-lienです🐸 新学期から私たちと一緒に活動を始めた新メンバーをご紹介しています! 今回ご紹介するのは、「ケロケロ見聞録を、大学生制作ラジオの中で最も有名な番組にする!」と意気込みを語る、江島さんです✨

******それでは、どうぞ!******

你好!
広報ブランディングチーム所属、中国語の試験勉強に追われる九州大学共創学部1年、江島光亮(えじまこうすけ)です。

広報ブランディングチームでは「ライター」のお仕事を仰せつかっております。

ライター班では現在ご覧になっていただいているこの「note」での記事作成を中心に行っていて、我々が制作するラジオ番組「ケロケロ見聞録」の解説や情報発信を行っています。

私の興味分野は、「社会的無関心とフィルターバブルの解決法」です。このmedien-lienでは、主にマスメディアとしてのラジオやネットメディアを通した関心の掘り起こしに挑んでいきたいと考えています。

ライターとしての活動では、誰かが読んでハマる記事、をモットーに伝えたいことはしっかりとまとめ、羽目を外すことも忘れずに全力でギリギリを攻めようと考えております。ご迷惑をおかけします。

そして僕には一つ夢があります。このケロケロ見聞録を、大学生制作ラジオの中で最も有名な番組にする!ことです。有名になるための学術的面白さやエンタメ性など様々な面から文章でこの夢を叶えてみせます!

というぶっ飛んだ散文を残した所で、少し皆さまに九州大学の超マル秘情報をお伝えしましょう。

なんと、九州大学…田舎なんです!!!!
知らなかったでしょう?!あ、ご存じでしたか。ともかく、私の通う九州大学伊都キャンパスはキャンパス内を移動すると標高の影響で気温が変わるくらいには広大で自然豊かな環境にあるわけです。

もちろん遊び盛りの大学生ですから、不満がないとは言いません。しかし、ここならではの楽しみ方も徐々に見つけていたりします。今年6月には、沢山のホタルをキャンパス内で見ることができました!森の中に入ればもっといるそうなんですが立ち入り禁止なので皆さんは僕と一緒に周りを回って探しましょう。1年後なら付き合いますよ。

閑話休題したところで、最後に僕の強みと意気込みをお話してこの記事を締めようかなと思います。
僕の強みは、アイデアが無限に湧いてくる所だと思っています。実現性を無視すれば1時間は出せますし、高校の時にはメントスコーラを用いた発電法を研究していました。バカのように見えるでしょう?バカなんです。ですが、僕はただのバカにはなりたくありません。
「スカラムーシュ」というイタリア喜劇に出てくるキャラクターがいます。隊長という役回りなのに、ホラを吹きまわって最後は逃げてしまう臆病な人間です。僕は彼に少し似ています。だからこそ、逃げずに立ち向かいたいのです。

世の中に残る社会問題からも、メディアを変えるという自分の夢からも逃げずに、スカラムーシュのいいとこどりをした、文字でアイデアを伝えまくるライター隊長を目指して全力で頑張ります!

様々な分野にワクワクしながら取り組む性格が伝わってきます🐸 皆さまもぜひ、江島さんのアッと驚くアイデアにご期待ください! 次回ご紹介するのは、パーソナリティとして活動している奥野萌衣さんです✨ こちらもぜひ、ご覧ください♪

SNS展開

私たち、medien-lienもSNSを使ってラジオの情報を発信中! Twitter、Facebook、Instagramから、ぜひご覧ください🐸 ラジオを聴き逃してしまった! という方は、radikoやこちらのポッドキャストからも番組をお楽しみ頂けます✨

番組内容や番組の後日談を、西日本新聞のニュースアプリ「me」でも紹介しております。ぜひ西日本新聞のニュースアプリ「me」をダウンロードしてこちらの記事もご覧ください。
▼アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nishinippon.smartphone&hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?