見出し画像

自己紹介

初めまして!

数ある記事の中から私の記事を閲覧していただき、ありがとうございます。

今回初投稿ということで私のことを知っていただきたいとおもい、自己紹介の記事を載せることにしました。

私は、三次救急を担うとある県の県立総合病院の集中治療室に勤務している男性看護師です。

経歴を紹介すると、看護師1年目は卒業した看護専門学校の母体病院である国立病院の集中治療室に勤務してから現在の病院に転職しました。

転職後、救命救急のHCUに3年ほど勤務し、一般外科系でHCUで1年間働き、現在の集中治療室に異動になっています。

医療系資格としては、AHAのBLSインストラクター、ACLSプロパイダー、ACLS-EP、PEARSプロパイダーを取得し、ICLSインストラクターとしても活動しています。

また、ELNEC-Jという急性期における終末期を迎えた患者・家族へ看護師として何ができるのかを学ぶコースも受講しております。(指導者コースも)

その他にも、JNTECプロパイダーや3学会合同呼吸療法認定士資格など様々な医療系資格を取得してより良い看護を患者・家族に提供できるよう励んでいます。

趣味はキャンプで、日本有数のアウトドアメーカーであるSNOWPEAKという企業が大好きです。そのため、持っているギアはほとんどSNOWPEAKの商品が多いので、SNOWPEAKの商品説明などを行っている動画をYouTubeでも配信しています。https://m.youtube.com/channel/UC13vA7HbM5xIoLgABo_hJMA

画像2

友人の影響でカメラも趣味に加わり、SONYのα6600というAPSCセンサーのカメラを購入しました。レンズはSEL1655Gしか持っていないため、新しいレンズを買うために貯金中です(汗)

画像1


仕事も趣味もまだまだ勉強中ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?