見出し画像

自己紹介

私たちの自己紹介をさせてください

医師🧑‍⚕️
カピパラ好きの内科医
寡黙と思われがちですが、人の話をゆっくり聞いてじっくり考える性格です

些細なことでも、何でも結構ですので医療や健康など困っている事に対してご相談承ります

外来では、運動や食事管理の大切は説明していますが、中々ゆっくり話をする時間もなく全てを伝えられているわけではありません
人間なので、全てを完璧に実行するのは難しいです
なので、「医療・健康なんでも相談室」では今の環境から合ったやり方を1人1人個人に合わせて一緒に考えていきます

ちなみにそんな僕は、頑張って痩せたのに最近になってリバウンドしてしまいました
リバウンドした分を改善するために日々頑張っている人間味あふれる内科医です

看護師💉
大学病院 循環器、内分泌勤務

入院や内服管理だけでは、心不全や糖尿病などの慢性疾患が治らない事を側で痛感し、身体の内側からのケアが1番大切であると学びました

〇〇を食べれば健康!という絶対的な物は存在しないのに、これを食べれば健康になれると情報が沢山存在しています

沢山ある情報の中で、ここに相談すれば安心と思っていただけるように、文献やセミナーなどで得た正しい知識を発信していきます

レシピや摂るべき栄養素など、普段生活している中で取り入れやすい事を心がけてInstagramやブログなどで発信していきます

私自身、現在育児奮闘中で毎日1分でも休憩したいと思いながらバタバタと家事、育児をこなしております
それに加えて、祖父母の介護、両親の病気…などたくさんの悩みを抱えている毎日でもあります

育児に関しての相談、介護、病気の相談など、よく外来でお話しされる治療法だけでなく、生活の仕方、社会資源の使い方など、看護師や主婦の目線から広い視野でアドバイスさせていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?