見出し画像

夏至と新月

すっかり日が長くなりましたね🌞
もうすぐ夏至です。
正確には6月21日火曜日、この日、太陽が双子座から蟹座へ移動します。

西洋占星術的にもこの日はとても重要です。

  • 春分の牡羊座

  • 夏至の蟹座

  • 秋分の天秤座

  • 冬至の山羊座

これらは次の季節へ移り変わる勢いのある星座なんです💫

それ以外の星座の皆さんも安心してください🍀

たいていどんな方にもなんらかの形で「太陽星座」以外にも関わりがあるんですよ♋️

さて、この日にしたらいいこと、なんだと思いますか。

意外にも「休む」ことなんです。

これから本格的な夏に入ります。
かつては秋は収穫シーズンでもっとも忙しい季節でした。

繁忙期の前の自分を労わる時間。
最も活動的な季節の前に休む最後の機会。
一年で一番強力な太陽の光の下で自分を充電してあげる日。

それが「夏至」なんですね。

そして6月29日が新月なので、この間は

  • 朝日を浴びる

  • よく寝る

  • デトックス

  • リセット

  • 掃除

などを意識して過ごすのがオススメです🍀🐏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?