見出し画像

いまだけふしぎコミックスの3作が試し読み(多め)できます。Moo.念平さんの『山奥妖怪小学校』公開開始!

6月にちばてつやさんの短編集『風のように』が発売されたタイミングから、同じ久志本出版さんのふしぎコミックスの本を合わせてネットギャリーで公開してみました。

6月には岸大武郎さんの『SOS!ムシムシ探偵団』
7月にはMoo.念平さんの『太陽犬ゼロ』
そして8月にはふしぎコミックス第一弾として発売されたMoo.念平さんの『山奥妖怪小学校』を公開します!

今回久志本出版さんとご相談して、新刊だけでなくこれまで発売になった本も合わせての取り組みにしたのは、この「ふしぎコミックス」というレーベルを知って欲しかったから。
大人が読むと懐かしい、「あの作家」の「あの作品」が読めるという良さももちろんですが、今のお子さんにも安心して楽しく読んでもらえる、時代を超える作品群だと思うからです。

本日ちょっとフライングで『山奥妖怪小学校』の公開をはじめました。
この機会にふしぎコミックスをあらためて全部読み返してみて、個人的には『山奥妖怪小学校』が一番好きかも。妖怪と人間が仲良く暮らしているという設定が好きなんですよー。
なんだかみんなあったかくて、読んでいてニコニコしてしまいます。

というわけで
『山奥妖怪小学校』は本日より8月31日までの公開
『太陽犬ゼロ』は7月31日までの公開(終了間際です!)
『風のように』は8月15日までの公開
になりますので
この機会を逃さず試し読みしてみてください!


マンガ感想文コンクールもよろしければ是非書いてみてくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?