見出し画像

本が出来上がってきた。

原稿がレイアウトされ、データが紙に印刷されて、製本されて本になる。
突然、完成形の本が出来上がってくるわけでなく、その片鱗を確認する行程もいろいろある。
校正を行うためのゲラ刷りはもちろん、イメージ通りの色が使用する紙にのるかどうかをチェックする色校、印刷されていない状態で製本された束見本。
その行程を経て、修正したり、大丈夫と安心したりしながら進んでいくけれど、やっぱり本の形で問題なく仕上がってくると、「おおお…」とこみあげるものがあります。

いよいよ本が出来上がってきました!
『円満相続のための 家族会議の始め方』

これは書店さんに店頭に並ぶよりももっと早く、すべての製本が終わる前に手元に届く先行版の現物見本。これを出版取次に提出してはじめて、計画されていた発売予定が現実的に走り出します。
発売は2月26日予定です。

順調に仕上がったので、BASEでの期間限定発売の分は少し早く出荷ができそう!あと数名は書店さんに並ぶよりちょっと早くお届けできると思うので、早く欲しいという方はご活用くださいね。(こちらは2/15〆切です)

そして↓の一部先行内容公開は、紙の本の発売2/26と同時にクローズする予定です。

この本を発売するにあたって、いろんな人とお話しして感じたことは、共感してくれる人が大変多いということ。気になるけれど、まだいいかな…?という方は、ぜひ今のうちに公開している記事を読んでみてください!

この本で目指す「円満相続」は、訴訟にならないように…ということでなく、家族間で感情的なしこりを残さない、ということ。
この本で少しでも準備のハードルがさがってくれたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?