見出し画像

ハッとさせられたカバーイラスト/ゆうらさんに描いていただきました!

ゆうら|ゆらゆらハンモックぐらしさんに、記事のカバーイラストを描いていただきました!

こちらはゆうらさんのフォロワー100人記念企画に参加させていただいたものです。(現在は募集終了中)

描いていただいたのは、以前に『ぼくのとうさん わたしのおかあちゃん』という本をおすすめする記事。本の紹介記事なんて、イラスト書きにくいかな…と思いつつもお願いしてしまったのですが、「みんな、おとうさんおかあさんがだいすき」という素敵なテーマで描いてくださいました…!

ゆうらさんの記事を読んで、実はちょっとはっとしてしまいました。
『ぼくのとうさん わたしのおかあちゃん』は親の仕事についてのこどもの気持ちを書いたお話で、ついその部分を説明してしまうのですが、この本には「おとうさんとおかあさんがだいすき」の気持ちがぎゅっとつまっているのです。それがすごく大事な部分なのに、そこを伝えきれてなかったかも…!と…。

少ない情報から大事な要素を汲み取って、かわいいイラストにしていただいて、感謝でいっぱいです!ゆうらさんありがとうございます…!

この企画のほかの参加者のみなさんの記事&イラストもすごく素敵でしたので、是非みてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?