見出し画像

【記事のカバーイラストを描きます企画⑦メディアパルさん】みんな、おとうさんおかあさんがだいすき

この記事のカバーイラストは、こちらの企画で描かせていただいたイラストです。

こちらありがたいことに、募集人数に達しました!ありがとうございます✨

描かせていただいた記事のご紹介

今回描かせていただいた記事は、メディアパルさんの、『ぼくのとうさんは清掃車でしごとをしています。こどもの詩に着想を得て生まれた物語『ぼくのとうさん わたしのおかあちゃん』』。

こちらの記事は『ぼくのとうさん わたしのおかあちゃん』という本の紹介記事なのですが、ぜひ読んでみたい…!と思わせてくれる内容でした。

近所の図書館に取り扱いがあったので借りて読もうと思います。
が!いまは貸し出し中でした!いづれ読ませていただきたいと思います!!


イラストについて

親子のことを書いた本だと読んだので、テーマは「みんな、おとうさんおかあさんがだいすき」にしました。

きっと動物の親子たちだって、みんなお父さんお母さんが大好きで、親も子どもたちのことが大好きなんだろうなと考えながら描いたイラストです。
というか、そうだといいなあ…という願望ですね。

児童書とのことなので、親しみやすい動物たちのイラストにすることにしました。
動物たちのチョイスは完全にわたしの好みです。


肝心の本を読めていないので本の内容を推測することしかできなかったのですが、精一杯描きました。
本の中身に触れると、それはもはやメディアパルさんの記事のカバーイラストというより本の挿絵では?という気もするので、結果としてはよかったかなと思います。


さいごに、メディアパルさんご応募いただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事のカバーイラストは『みんなのフォトギャラリー』に登録させていただいています。
みなさんもよければぜひ使ってみてください!
「yuruyuura」で検索すると出てきます。


【追記】素敵な記事を書いていただきました!!✨

改めて、メディアパルさんありがとうございました💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。