見出し画像

重版決定!『昭和30年代~50年代の地方私鉄を歩く 第6巻 常磐線に沿って(1)関東鉄道(常総筑波鉄道、鹿島参宮鉄道)』フォト・パブリッシング

こんにちは。メディアパルです。今年もよろしくお願いいたします。

新年はじめての投稿は、重版決定のおめでたいお知らせになりました!幸先が良いです~!うれしいので太字で強調してしまいました。

その縁起の良い本は『昭和30年代~50年代の地方私鉄を歩く 第6巻 常磐線に沿って(1)関東鉄道(常総筑波鉄道、鹿島参宮鉄道)』

2021年1月25日重版です!(現在は品切れておりますので、書店さんからのご注文は重版か返品改装待ちでお預かりしております)

タイトル、長いですね…。ご注文のお電話をくださる書店さんはみなさん、どこまで読んだらいいのか戸惑いながら伝えてくださいます。申し訳ありません…。「地方私鉄の6巻」とか「関東鉄道」でもわかりますので大丈夫です。

この本は、メディアパルで発売代行をしているフォト・パブリッシングさんが発行されました。フォト・パブリッシングさんは鉄道関係の本を精力的に制作されているので、鉄道好きの方には有名なのではないかと思います。

いくつか続刊が待たれる人気シリーズも出されていますが、今回は、なんと、全32巻予定の一大シリーズ!昭和30年代~50年代の地方私鉄をめぐる鉄道写真集です。

シリーズ刊行予定はこちら。第〇回配本の順番で発売になります。

昭和30年代~50年代の地方私鉄を歩くシリーズ             第 1 巻【第 4 回配本】『時刻表から消えた北海道の私鉄』
第 2 巻【第 9 回配本】『北海道の炭鉱鉄道』
第 3 巻【第10回配本】『みちのくの私鉄たち(1)』
第 4 巻【第11回配本】『みちのくの私鉄たち(2)』
第 5 巻【第12回配本】『みちのくの私鉄たち(3)』
第 6 巻【第 1 回配本】『常磐線に沿って(1)』(2020年11月26日発売)
第 7 巻【第14回配本】『常磐線に沿って(2)』
第 8 巻【第21回配本】『神奈川方面』
第 9 巻【第22回配本】『高崎線方面』
第10巻【第 3 回配本】『東武鉄道のローカル線など』
第11巻【第18回配本】『千葉県の私鉄』
第12巻【第19回配本】『甲信越の私鉄(1)中央線沿い』
第13巻【第 2 回配本】『甲信越の私鉄(2)信越線沿い』
第14巻【第 7 回配本】『甲信越の私鉄(3)越後の鉄道』
第15巻【第23回配本】『北陸の電車たち(1) 富山県』
第16巻【第 5 回配本】『北陸の電車たち(2)石川県(北陸鉄道を中心に)』
第17巻【第 8 回配本】『北陸の電車たち(3)福井県』
第18巻【第24回配本】『東海地方の私鉄(1)』
第19巻【第17回配本】『東海地方の私鉄(2)』
第20巻【第25回配本】『東海地方の私鉄(3)』
第21巻【第26回配本】『東海地方の私鉄(4)名古屋鉄道支線 』
第22巻【第27回配本】『東海地方の私鉄(5)三重交通各線』
第23巻【第28回配本】『関西のローカル私鉄(1)』
第24巻【第29回配本】『関西のローカル私鉄(2)近鉄各支線、木造車』
第25巻【第30回配本】『関西のローカル私鉄(3)』
第26巻【第 6 回配本】『中国地方の私鉄』
第27巻【第13回配本】『四国の私鉄』
第28巻【第15回配本】『九州の私鉄(1)』
第29巻【第16回配本】『九州の私鉄(2)』
第30巻【第20回配本】『地方都市の路面電車(1)』
第31巻【第31回配本】『地方都市の路面電車(2)』
第32巻【第32回配本】『地方都市の路面電車(3)』
※掲載路線については変更になる場合があります。

第二回配本は『甲信越の私鉄(2)信越線沿い』の予定ですが、発売時期はまだ決まっておりません。数年にわたる長いシリーズになるかと思いますので、ゆっくりと待っていただけたら幸いです。

お問合せをぽつぽつといただいておりますので、最後に重要なご連絡です。

全巻定期にしたい!というご要望の方へ

読者さま→最寄の書店さんへ「メディアパルの昭和30年代~50年代の地方私鉄を歩くシリーズ」を定期購読したいとお伝えください。 

書店さま→メディアパルまで、定期数(店舗での合計数)と取次番線をお伝えください。発売ごとに配本指定をつけさせていただきます。

よろしくお願いいたします!

画像1

画像2

P202下 常総2 関東(旧・常総筑波)水海道駅19671123荻原二郎 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?