見出し画像

はるのまいさん絵本原画展のお知らせ

これまでに何度か、赤ちゃん向けの絵本を紹介しています。
企画もやった『おかゆ』や、テレビ番組「シナぷしゅ」から生まれた『どてっ』など、すべてエンブックスさんという出版社さんの本です。

先月『つんつんぱん!』という絵本が発売になり、それも好評!
つんつんしたり、ぎゅうっとしたり、親子でくっつきながら一緒に笑顔になっちゃう絵本です。

『つんつんぱん!』の著者はるのまいさんの作品『ふうしてあそぼ』は、全国のさまざまな事業所から、絵本を家庭にプレゼントするファーストブック事業にとりあげていただいて、昨年は大大大重版!
あかちゃん絵本の新しい定番と言えるのではないかと思います。

著者はるのまいさんのお住まいになっている、愛知県は春日井市は「サボテンのまち」として有名なのだそうです。春日井サボテンをより深く、より多くの方々に知ってもらうための事業の1つとして、春日井市コンベンション協会さんで春日井サボテンの絵本『かすがいサボテンのおはなし』が制作されました。
こちらは非売品なので、全国の方に広く読んでいただくことは難しいですが、ゴールデンウィークの4/26~5/8に原画展があるそうです!

はるのまいさんファンのご家族は足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?


-------------------------------------------------------------------------------
エンブックスさんの本はほかの絵本もファーストブック事業に採用いただいたり、雑誌で紹介されたりしています。エンブックスさんのInstagramでご紹介しているので、あかちゃん絵本のプレゼントに迷われている方は是非チェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?