見出し画像

すごくまっとうなことをいってくれる、さぼにゃんのゆるエッセイ。

なんでしょう、この不思議ないきものは…。

あたまのてっぺんにちくちくとしたサボテンのはえた、ねこ(?)のさぼにゃん。
8月29日に発売になる笑がお書房さんの新刊なのですが、この表紙の表情。脱力してふにゃーとなったところに、表紙のぐるぐるうずまきに吸い込まれそう。

新しいゆるキャラか!と思いましたが、もう10年に近いくらい、みんなを元気づけてくれている実績あるにゃんこでした。これまでに他社さんから数冊本も出ていて、久しぶりの新刊です!

ゆるいんですけど、実はけっこうパワーを感じるというか、すごくまっとうに励まされるというか…ゆるさとまじめな感じが渦巻きになって読む人を幸せに引き込んでいくような内容です。

さぼにゃんの不思議なパワーを知ってもらうには読んでいただいちゃうのが一番早い!ということで、ネットギャリーで公開はじめました!1章と3章が読めます。

発売は8月29日。発売前にぜひ読んで感想いただければうれしいです。

Instagramにも日々投稿があがっているので、そちらものぞいてみてください!

さぼにゃんの他に「まえむキングとうしろむキング」というシリーズもあって、そちらもじわじわきます…。お試しあれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?