見出し画像

ユニークでゆかいな記事を書く仲間を紹介するぜ!!【メンバー紹介2023】

皆さんこんにちはー!千葉商科大学メディアプロジェクトのこあらです。
今回は、メディアプロジェクトのメンバーを他己紹介という形で紹介します!

こあら→はっきゅう取材


千葉商科大学に入ったきっかけはなんですか?

もともと、千葉商科大学付属高校に通っていました。高校生の時スポーツビジネス系の専門を考えていたのですが、就職のことを考えると大学の方がいいのではないかと思い、スポーツビジネスを学べることができると聞いたのでスポーツビジネスプロジェクトのある千葉商科大学サービス創造学部を志望しました。今はスポーツビジネスについて間接的に学ぶことができると考えて、千葉商科大学のメディアプロジェクトに加入しています。

将来やりたいことは何ですか?

スポーツビジネス系の仕事は給与面で高くないので、いま悩んでいます。間接的にでもスポーツに関わりたいと考えています。

メディアプロジェクトで挑戦してみたいこと、やりたい記事は何ですか?

まだ、はっきりこれがやりたいということはわかっていないのですが、幼稚園から小学校までサッカーをやっていてサッカーが好きなのでスポーツ関係のところに取材してみたいと考えています。あとは、学生のうちにYouTubeやテレビなどエンタメ系の取材に行きたいです。

感想

はっきゅう君が本当にやりたいことをこれから見つけることが出来れば良いですね!
スポーツが好きな方がいたら、はっきゅう君の書く記事に注目してくださいね!

はっきゅう→いーさん

初めまして!今回いーさんの紹介をさせていただくはっきゅうです!
私自身文章を書くのが苦手ですがこれから1年間よろしくお願いします!

こちらがいーさんです!趣味は運動とゲーム!!

運動ではバスケットボールや鬼ごっこ、バドミントンなどをよくやっているそうです!ちなみに野球はもう勘弁、サッカーは苦手であまりやっていないそうです…私はサッカーをよくするので残念ですが、中学の時にバスケットボールもやっていたので今度やってみたいと思います!ゲームではPS4でAPEXやCODなどのFPSゲームをよくやっているそうです。最近、新作のバイオハザードが出たことによって割引されていた過去シリーズをやっているそうです!その新作のバイオハザードはやっていないため流行りに乗れていないとのことです…それではいーさんが大学に入った理由とプロジェクトに入った理由。プロジェクトでやってみたいことと最後に一言を紹介していこうと思います。

「大学・学部に入った理由」

いーさんが入学した理由は、社会に出ていくために商学や経営を学びたい。高校まで野球をやっていたことから身体を動かしながら学びたいと思い、サービス創造学部の「活動から学ぶ」に惹かれ入学を決意したそうです。

「プロジェクトに入った理由」

あまり語彙力が無く文章をまとめることが苦手で、国語が無理だから。取材は絶対にコミュニケーションをとらないといけない、しかも知らない人と。それを克服するために入った。言葉遣いや相手の言ったことをまとめる力、適切に伝える力をつけたいから、だそうです。

「プロジェクトでやってみたいこと」

ZOZOマリンスタジアムの球場取材。
スタジアムを選手たちがどのように使っているのか、普段目につかないような裏側。おすすめスポットなどを知りたいからです!

「一言」

嫌われる勇気」と「幸せになる勇気」という本を読んでいるそうです!いーさん曰く「人が出来ている。人間性がすごく高い高校生が読んでいるのを見て読み始めた。読み始めたら価値観が変わる」だそうです。
最近私も読書を始めたので読んでみたいと思います!!
以上がいーさんの紹介になります、ありがとうございました。

いーさん→こあら

こんにちは、二年のいーさんです。
今回私が紹介するのは三年生の「こあら」さんです

 突然ですかみなさん、音楽は何をきいていますか?音楽には多種多様なものがあり日本の中でも様々なジャンルがありますね。

 こあらさんの趣味は音楽を聞くことと歌うことなんです!そこでこあらさんが聞いている音楽とみなさんにおすすめしたい音楽を聞いてきました。
 こあらさんが聞いているのは映画のサントラやクラシック、ミュージカルなどを聞いていました。
 皆様にはおすすめするのなら千と千尋の神隠し、ふたたびという曲やミュージカルではディズニーやウィキットなどがおすすめです!!ということでした。

そんなこあらさんはバイトでも食べ物の記事を書くという仕事に応募したみたいです。
卒業後の取材をいかせる職に就きたいとのことでこれからこあらさんの書く記事が楽しみで仕方ありません! 是非皆さんお見逃しなく!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?