見出し画像

個性爆発の春!【メンバー紹介2023】

みなさんこんにちは!千葉商科大学メディアプロジェクトYellow!編集部の
蜂蜜の助です!

今回は今期のメンバー達の紹介記事になります!

蜂蜜の助→白蝶さんのご紹介

私蜂蜜の助が紹介させていただくのは今年初めて我らがYellow!編集部にやってきた
白蝶(ハクショウ)君の紹介です!


白蝶君(どうしてこうなった)

彼がこのプロジェクトを選んだ理由は、このプロジェクトの特色である、学内外問わず様々な人達に関わることで、自分の殻を破って、人見知りを改善したいからだそうです!

確かにこのプロジェクトは、自分が動けば動くほど成長率がぐんぐん上がっていくプロジェクトです。

数あるプロジェクトの中でも特にこのプロジェクトは、自分の知りたいこと、体験したいことを自由に追い求めていけることが魅力、そこで白蝶君に、自分が記事にしてみたいことを聞いてみました!

彼はラーメンが好きで、よく食べ歩き等もすることから、食関係の記事を書いてみたいと言っていました!どんなオリジナリティのある記事を作るのか、とても楽しみです☺

この他にも彼は、ボーカロイドを用いた作曲をしていたり、高校時代では幼稚園から続けていた剣道部に所属、全国大会に出場したほどの腕前だそうで、多趣味多才で聞いた時はびっくりしました!

そしてこの剣道の話の背景を聞いたところ、
剣道は正直大っ嫌いだそうです・・・

なんでー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全国まで行ったのに!?嫌いなの!!?逆に嫌いなのにそこまでできるのすごくない!?

なんでも自分からやると決めたわけではなく、無理矢理やらされたから始め、それでも手は抜かず努力し続けた結果が全国大会出場、という結果に繋がったのだそう。

おそらく彼は努力の天才なのだろう、と思いました。すごいな本当に・・・

とまあ、今年もまた面白い人材に恵まれたなあと思うような取材でした。

それでは続いての他己紹介に行きましょう~!

ゆぴぴ叔父さん→蜂蜜の助さんのご紹介

みなさんこんにちは!千葉商科大学メディアプロジェクトYellow!編集部のゆぴぴ叔父さんです!

私が紹介させていただくのは、Yellow!編集部の『蜂蜜の助さん』です!!

アーチェリー体験の際の蜂蜜の助


『蜂蜜の助』という名前の由来を聞いたところ「誕生日が3月8日で蜜蜂の日なのよ!それを文字ってできたのが蜂蜜の助なのさ!」(原文ママ)と話していました!なかなかユニークで覚えやすい名前ですよね~

早速ですが、蜂蜜の助さんを知ってもらうために趣味について質問してきました!

蜂蜜の助さんの趣味について質問したところ、会話が趣味らしいです!!
会話が趣味の人って珍しいと思いませんか?思いますよね。

私は初対面の人と話すことに抵抗があるので、蜂蜜の助さんに相手と会話を弾ませるコツを質問したところ、ポイントを2つ教えてもらいました!

1つめは眉を上げること!!
眉って面白いもので、上下に動かすだけで印象がガラッと変わるらしいです!
実際にやってみると面白いかも?

2つ目は声の抑揚を変えること!!
楽しいときは高いトーンに、真面目なときは低いトーンにすることで印象を変える事が出来るらしいです!

蜂蜜の助さんは、相手がどういう雰囲気を望んでいるか考えているそうです。自分の立場ではなく相手の立場から(第三者の視点ともいう)考えることで、リラックス出来る雰囲気にしていると話していました…

…この人絶対いい人じゃんって思いません?話したら絶対楽しいですよ。
でもこの考え、カウンセリングとかビジネスの多方面で使えるし素晴らしいな~と思いました。私も身に付けたいです笑

余談ですが、蜂蜜の助さん最近免許を取得したらしいです。ドライブとか絶対楽しいので誘ってみましょう!


さあさあこんな感じでどんどん行きましょう!ん~NEXT!!

白蝶→仙豆ニキさんのご紹介

はじめまして!!!メディアプロジェクト新参の井上竣介です!!!以後ペンネーム白蝶「ハクショウ」として活動していきますのでお見知りおきを^_−☆

それでは記念すべき第1号の記事は他己紹介として、同じくメディアプロジェクトに所属する千葉政宏くんを紹介させて頂きます!彼にはここでは伝えきれない魅力もたくさんあるので気になった方は直接コミュニケーションを!!

まず、記事を書く人には大切なペンネームですが、、、なんと千葉くんのペンネームは仙豆ニキ「せんずニキ」。仙豆ニキ?ペンネームで個性が隠しきれていません。

仙豆ニキのイカちぃショット!!


いきなりですが、彼にはどうしても叶えたい目標があります。それは手品を覚えることです。是非、その道のプロの方に直撃して、一つや二つ技を盗んで来て欲しいですね。記事も楽しみにしています。

続いて趣味を紹介しましょう。
彼は漫画が大好きです。He love comics. いいですねぇ、そこで私は問いました。
「ああ!なるほど!だからペンネームが仙豆なんですね!」
彼は言いました。「ドラゴンボールは読んだことがない。」、、真相は彼だけが知っていますのでぜひ直接聞いてみて欲しいです、、(´⊙ω⊙`)「
少し話は逸れてしまいますが、彼のペンネームの第二候補は天上天下唯我独尊「キング」だったそうなんです。本人曰く、さすがに厨二病すぎて馬鹿にしていいとのことでしたが、正直ユーモア溢れてて最高です^ ^馬鹿になんてしません^ ^
他にも音楽が好きなところもあります。聴くも◯、歌うは◯?、小学生の頃には楽器も演奏していたんだとか。しかも、現在ではラップもできる?!多才で羨ましいです(//∇//)

 ここまででとても個性輝く仙豆ニキさんですが、個人的に印象に残ったのは、自分を一言で表すとしたらどのようになるか尋ねた際の返答です。仙豆ニキさんは、「二郎系ラーメンのスープ!」とひとこと。完敗です。この人には勝てないと思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 プロジェクトに所属して初めての取材でしたが、こんなに個性あふれる人を自分が取材することができ、とても嬉しいと同時に楽しい活動となりました!これからもどんどん記事を出していきたいと思うので、どうぞよろしくお願いしまーす!!!!

とうとう次の他己紹介が最後!最後はこの人!

仙豆ニキ→ゆぴぴ叔父さんのご紹介


皆さん初めまして!!!今年メディアプロジェクトに入りました千葉政宏こと仙豆ニキ(せんずにき)と申します!🫘

今回初の記事は、ゆぴぴ叔父さんについて紹介したいと思います!

彼のペンネームであるゆぴぴ叔父さん(以下ゆぴぴさん)の由来についてですが、実はゆぴぴさんには姉がいて、その姉の子がゆぴぴさんのことをゆぴぴと呼んでいることから血縁関係と合わせてゆぴぴ叔父さんに決めたそうです!
とても癒されるエピソードですね〜(* ´ ` *)ᐝ

そしてゆぴぴさんは、趣味で写真撮影をしています!主に千葉を中心として活動しており、風景やポートレート(人物撮影)などを撮っています。実際にいくつか写真を見せて貰いましたが、全部綺麗に写っていて、「千葉にもこんなに綺麗な場所があるんだぁ」と思いました。


大海原に手を広げるゆぴぴさん

また、習い事でオーケストラをしており、楽器はティンパニという打楽器を演奏しています。実際に千葉県文化会館で、千葉テレビも放送していた定期演奏会で演奏したそうです!
とてもすごい特技を持っていて尊敬しました( * ॑꒳ ॑* )✨

このように多彩な能力を持つゆぴぴさんが、なぜメディアプロジェクトに入ったのかというと、1つはゆぴぴさんの趣味である写真撮影が活かされるのではと思ったことと、もう1つはメディアという媒体に興味があったからだそうです!
是非メディアで写真の技術を活かして欲しいです!
また、ゆぴぴさんがこれから書いてみたい記事はメジャーなものからマイナーなものまで扱った読者にとって分かりやすく面白い記事を書きたいそうです!
これからがとても楽しみですね!d(‘∀’*)

ここでは語ったものはゆぴぴさんの魅力のほんの1部でしかありません、この記事でゆぴぴさんという人物が気になった方は是非直接話し合ってみてください!!!


以上が我々の他己紹介となりましたがどうだったでしょうか?個性爆発してましたよね?

これらの個性が今後どんな科学反応を起こしてくれるのか!

皆様も今後のYellow!編集部にご期待ください!それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?