見出し画像

市川1満足度の高い中古車屋さん *お得な情報アリ

こんにちは!ぽんずです!

ん、まだぽんずを知らない??

そんな人は是非こちらを!!!

今回は、千葉県市川市市川真間にある中古車屋さんの『Z to Auto』様にお邪魔させていただきました!TwitterからHPへ飛べます!!!



そして今回は私一人では心細い・・・。ということで、一緒についてきてくれたのは、ルンちゃん🌞

ルンちゃんは私とは違い、全く車に興味はないのですが、小心者の私がどうしてーーーーーーも着いてきて(泣)🙏とお願いしたところ、快くOKしてくれました😊

ありがとう✨

そんな優女のルンちゃんの記事はこちらになります是非!読んでみてください!役立つ情報満載です✨💄




さて!早速本題に入っていきましょう!!!

今回お話をうかがったのは、『Z to Auto』のオーナー、辻 俊行さんです!

画像1

 
※新型コロナウイルスへの感染予防対策をしっかりと行い取材しております。

車好きになったきっかけは???

ー父親が車が好きで、小さな頃からカスタムカーに乗せてもらっていたんです。夜寝付けないときに首都高を1周するとよく寝たとか…(笑)なので、物心ついた時にはもう車が好きでした。3歳ぐらいの頃にはレースの中継があるとテレビの前から動かなかったみたいです(笑)


なぜ中古車屋さんを始めたのですか??

ー私はレースをしていたことがあって、中古車屋さんにスポンサーについてもらったんです。その関係でいろいろ車を見たり触ったりしていて、当時はまだ乗れるような車が平気で捨てられている時代で、もったいないなと思っていて、いらなくなった車でもまだ乗れるし、安く売れば欲しがる人がいるのではないかなとおもって、そういったいらなくなった車を再生させて売ることを主にして始めました。

レースにはいつから出るようになりましたか?

ー学生の頃からです。大学院生の時に出たレースでチャンピオンをとって、そこでスポンサーがついて乗せてもらえるようになりました。上場している会社に就職が決まっていましたが、レーサーとして平日休まなければならないので、就職を蹴ってしまって(笑)アルバイトをしていましたが、父の会社がバブルがはじけてだめになって、全部処分して自分でやろうとなりました。また、プロは乗ればお金が出ますが、そこまでとはいかなかったので、レースを諦めて、中古車屋になりました。中古車屋で稼いでレースを…と思っていましたが、なかなかそうはいかなかったです(笑)


そうだったんですね!!!レースをやろうと思ったきっかけはなんですか???

ー子供の頃からレースが好きだったのと、テレビでレースを見たときに優勝したチームがシャンパンファイトをしてて、それがやりたい!!って思いました。もう本能的にやりたかったんだとおもいます(笑)  


なるほど。ちなみに、社長はレースには出てらっしゃいますか??

ー今でも少し出ています。ですが、最近は車のインターカレッジがあるのですが、そこが軽自動車のレースに出ているので、お手伝いをしています。あとは、声優さんのレースチームのお手伝いをしています。


声優さん!?!?

ーはい。「VART」という頭文字Dの声優、三間雅文さんが監督で三木眞一郎さんや浪川太輔さん、石川界人さん、畠中裕さんで組まれたレーシングチームです。来年は女性の声優さんのレーシングチームも組まれるみたいですよ。

どうやらこちら、アニメのようです…。
気になる方は、こちらのURLからホームページに飛べます!!


レースに出場している人の年齢層はどのくらいですか?

ー本格的なレースでは年齢層は高めです。軽自動車のレースだと、年齢層は低めですかね。ちなみに、私が見た中の最年少は、高校生でした(^^)


高校生!?それじゃあ、私たちもレースに出られるんですか?!

ーはい。普通免許とライセンスがあれば大丈夫です。ライセンスも朝、講習を受ければもらえるところもあります。

『Z to Auto』さんでは、軽自動車のレース3万3千円~(エントリーからレッスン代込み)レースに参加することができます!!現在も募集しているので、是非!!!*交通費、宿代は別


中古車屋さんとなると、専門技術が必要なので、自動車の専門学校に行ってお店を始めるというイメージがあるのですが、専門学校には行っていなかったのですか???

ーはい。大学が理工学部で研究室でエンジンの研究をしていました。ただ、あまり車を売るのには役には立っていなくて、研究室で一緒だった人たちはTOYOTAやNISSANで設計をしています。周りとのコミュニケーションの取り方や人との付き合い方は今も役に立っています。

中古車はどうやって仕入れていますか??

ー業者のみ入れるオークションで仕入れています。仕入れた車はすべて私のお店でしっかりと手入れをしてお売りしています。

販売している車はホームページ、Youtubeに載せていますので、是非チェックしてください!!

また、アルバイト募集中(自動車学校を出ていなくてOK)とのことなので興味のある方はホームページのお問い合わせから(^^)
*マニュアル免許必須


どうして市川で中古車屋さんを???

ー地元だったからですね。


なるほど。ちなみに、お店の名前が独特ですが、何か意味はありますか??

ー私の名字の辻をひっくり返してアルファベットにしたものです(笑)ですが、別の意味もあって、冒頭でお話ししましたが、壊れていても、直せばまだ走れる車がいっぱいあって、壊れた先、みんなが終わったと思った先、A to Zの先を考えていこう、大事にしようといった意味が込められています。


かっこいい!!そんな意味があったんですね!?!?ところで、最近このお店で人気な車はありますか???

ー最近はリフトアップした軽自動車が人気です。特にアルトラパンが人気ですかね。また、マニュアルの軽自動車は少しいじるだけでとても楽しく運転でき、サーキットも楽しめるようになります。うちのお店は軽自動車中心というのもありますし、自分の中のコンセプトとして安く車を楽しみたいというのがあって、それを皆さんにも共有したい、車を使って日常を楽しんでもらいたいので、販売している車も皆さんの手が出しやすい値段にしています。また、安く楽しめる軽自動車はもちろん、変わった古い車も得意分野です。

気になったのですが、辻さんは普段何に乗られていますか??

ー私は古いCubeに乗っています。これでもかというほど乗り倒して、誰も見なくなるまで乗ってやろうと思っています(笑)あとは、あまり乗らないのですが1966年製のCORONAがありますが、乗らないので売ろうかなと考えています笑 

とのことです笑

車のことをとても大切にされているのがとても強く伝わってきました。

車を購入しようとお考えのそこのあなた!!!!

この機会にぜひ『Z to Auto』さんにお問い合わせてはいかがでしょうか!!!

なんと、千葉商科大学の記事を見たと伝えると、少しお安くなるみたいですよ・・・(^^)v

それではまたお会いしましょう!!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

(いいねしていただけると、ぽんず、喜びます。コメントも、喜びます。)

              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?