みなさん、こんにちは。 チャットコンシェルジュの佐藤です。 今回はりんなについて取り上げていきたいと思います。チャットボット女子高生「りんな」についてみなさんはご存知でしょうか?? 前記事にて、AIを軸としたチャットボットの分類について記載しましたが、AIを搭載したチャットボットサービスの先駆けが「りんな」です。 りんなとは日本マイクロソフトが2015年7月より提供している「りんな」 LINEにてメッセージを送ると、チャットボット女子高校生「りんな」が反応して回答し会話が
みなさん、こんにちは。 チャットコンシェルジュの佐藤です。 今回はチャットボットの種類について 取り上げていきたいと思います。 チャットボットには大きく分けて AI型と非AI型(シナリオ型、ルールベース型) 上記の2つの種類があります。 この2つの大きな違いは機械学習を するかどうかという点です。 そもそもAIとは何か、聞いたことはあるけど具体的にはどういったものか分からない方も多いのではないでしょうか。 AIとは 「言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に
こんにちは! メディア営業の寺田です!👀 前回は「セルフレジ・セミセルフレジ」について Micoよりご紹介させていただきました! ☆彡ぜひ読んでみてね☆彡 =================== 皆さんは最近外食しましたか?🍔🍟 新型コロナの影響もあり、 座席に置かれたタブレット端末で注文する店舗や QRを読み取って自身のスマホから注文する店舗が 非常に増えてきていますよね~!🤨 回転寿司や居酒屋、カフェなど飲食店を中心に導入されているので 一度は使ったことがあるので
こんにちは! POSレジ研究員のMicoです🙆♀️ 先日はPOSレジについて解説させていただきました! 記事はこちら! 今回は最近様々な店舗で導入されているセルフレジ・セミセルフレジについて、 1.セルフレジ・セミセルフレジとは? 2.それぞれのメリットは? 3.導入事例・実体験 の3つに分けて紹介していきます! 1.セルフレジ・セミセルフレジとは?ものすごく簡単にセルフレジとセミセルフレジを紹介します。 セルフレジ・・・購入商品の登録~お釣り・レシートの受け取りま
みなさん、こんにちは。 チャットコンシェルジュの佐藤です。 今回はチャットツールについて 取り上げていきたいと思います。 LINEやFacebook Messengerなどのチャットツールを用いたコミュニケーションは今や私たちの日常生活に欠かせないものとなっていますがチャットツールには様々な種類があります。 SNSチャット LINEやFacebook Messengerなど ビジネスチャット Slack、ChatWorkなど ウェブチャット 企業HPに表示されるチャット
みなさん、こんにちは! メディア営業部の寺田です。 最近のレジってすごいんですよ😲! お会計はもちろん会計情報に基づいてお客様の購買傾向や 商品の売れ行きを把握できるし、 次の集客や店舗運営の改善に役立てることもできちゃうんです! レジは進化し続けています! でもレジってたくさん種類があって何がいいかわかんない! そもそもPOSレジってなに? どんな機能あるのかよくわかってない! ということで今回は ①レジスターとPOSレジの違い ②POSレジの導入メリット ③PO