見出し画像

買い替えどきの買い物

 随分前にマウンテンパーカーが、ところどころ色褪せていることに気がついたけれど、まだ着られるし買い換えることを後回しにしていた。けれども、明るい場所で見れば見るほど、色褪せている部分に目を向けてしまう。
そのマウンテンパーカーは、自宅で洗濯できる生地であることを良いことに、購入してから数年間、何度も洗濯したし、夏以外は何かと羽織ることがあり、重宝した。
とは言え、このままではいけないな、と思い、マウンテンパーカーを買い換えることにした。

 そう頻繁に買い換えるものでもないし、できるだけ長く使用したいし、せっかくだから気になるアウトドア系のブランドのものを選び、オンラインストアで購入した。欲しいものを予算ギリギリで購入できたのは、嬉しいし、届くのが楽しみだ。

 今回の買い物で思うことは、もう限界かな、と感じた愛用品は、その仕事を全うしているのだろうし、次の物にバトンタッチすべきタイミングを見逃さないことが、自分の機嫌を保つ為にも大切だ。散財しない為にも、満足度の高い買い物をして、お気に入りに囲まれて生活したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?