見出し画像

本との出会いを楽しんでいる

 このところ、嬉しいことに読みたい本との出会いが次々とある。あれもこれも、と購入したいところだが、予算の都合もあるし、読まなきゃと思いながら読書するのも嫌だ。我ながら、わがまま。

 とりあえず、読んでいる本を読み終えたタイミングで、これはと思った本を買うことにしている。

 その代わり、と言っては何だが、我慢すべきところは我慢して、メリハリをつけているつもりだ。だが、カードの利用明細が届くまでは、安心できない。

 とはいえ、読みたい本がある、というのは素敵なことだ。本を読みたいけれど、読みたい本がない、みたいな時期もあるから好きなものとは言え、本との距離感を難しく思うこともある。

 当面は、本との出会いを楽しみたい。

 読んだ本については、極力ネタバレを防ぎつつ、ブログで語っているので、興味のある方は、下記のリンク先をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?