日記240228

お久しぶりです。めだまやきです。
就活真っ最中です。
1月に入ってから期末レポートと就活が重なり、少し病んでいましたが今は立ち直りました。

もう2月末です。
「病んでて就活できない~(>_<)」
なんて甘ったれたこと言えません。
今は覚悟を決めて「やってやらあ!」という気持ちです。

私はジェットコースターが苦手なのですが、1月はジェットコースターに乗る順番待ちをしているときの気持ち。
今はジェットコースターに乗って山を登っている途中の気持ちです。
どうせ逃げられないのだから、という諦めの気持ちと、やるしかないんや、という対抗心メラメラの気持ちです。

やる気にはなりましたが、ESの内容は思い浮かびません。
志望動機とは難しいものですね。
働かなければいけない年齢になったから、生きていくためにお金を稼がなければいけないから、という理由以外に見つかりません。
興味がある職種はいくつかありますが、きれいな言葉で表せられません。
ウソは付けますが、思ってもいないことを書くのは気が引けます。

就活向いていませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?