見出し画像

日記20230716

こんばんは。

期末レポートとインターンとバイトで今週毎日埋まってます。
今も水曜日に提出のレポートの合間に書いてます。

レポートのやる気が出ないけど、せめてパソコンに触っていればいつかやるだろうと思ってnote書いてます。


先週金曜日、インターン初出勤でした。
(すでに今日の出来事じゃないですが………)
担当してくれた社員さんが、せっかくインターンに来てるならやりたいことをやってほしいと言ってくれました。
ですが、友達に誘われて何か一つでもインターンをしようと言う不純な理由で参加したので、正直明確にやりたいことがあって参加したわけではありません。
なので、やりたいことを5回ほど聞かれて、毎回違うことを言ってしまった気がします。
さらに、プロの前で堂々と胸を張って写真を撮るのが好きです、とは言えず、今まで撮った写真を恥ずかしがりながら見せるので精一杯でした。

また、私より年下で知識豊富で技術もある子がいたので、本当に無知で恥ずかしくなりました。
唯一の救いは、その日に誘ってくれた友達も出勤していたことと、社員さんが想像以上に優しかったことです。

カメラマンになれるとは思わないし、正直なりたいともあまり思いません。
また、今回プロに見せることになって、上手い人に見られるのが嫌、というのはなかなか致命的だなと思いました。
友達や家族に見せるのとはまた別のことです。
だってプロですよ。

「プロ」とさっきから連呼していますが、本当は人に見せるのが怖いです。
良くないですね。わかってます。
でも、嫌なんですよね。
撮ってあげて、見返して喜んでもらいたくて始めたことなのに。

趣味と仕事の違いを学んだ気がします。
嫌いにはなりたくないですが、このままだと挫折してしまいそうです。


憂鬱な空気でnoteを締めてしまいました。
明日は明るい内容を書けたらいいですね。
(そもそも明日も書けたらいいですね( ^ω^)・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?