日記20240319

こんばんは、めだまやきです。

今日は11時から12時半までオンラインで説明会を受けて、13時から対面での説明会に参加してきました。家から近い会場で助かりました。

インターンの社員さん(以下A)と同期のBが相変わらず仲が悪いようで、同期から愚痴LINEがきました(笑)
手際の悪さにBはぶち切れていて、大変だよという報告でした。

今日からまた別の友達もインターンの準備に参加しているようです。
準備が楽しそうだなと思うところはありますが、ESを書き上げることが優先です。同機は実は1歳年下なので就活はしていません。明日会ったらビビらせようと思います。

そういえば13社ESを提出して1社通過、6社落選、6社連絡待ちといったところです。自分でも少し驚きました。締め切りが間に合わなくて提出できていないものも多いのに13社も提出しているそうです。数はこなせる様になりましたが、内容を詰めていかないといけませんね。
6社連絡待ちと言いましたが、通過できそうなのは本当のところ1社ぐらいでしょうか。
厳しいですね。
今通過している1社も面接が多いところなのであまり期待はできません。
でも、1社通過したことで少し自信が付きましたし、手ごたえがあるものを増やしていけばいいんだと気づきました。やはり一夜漬けは良くないですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?