見出し画像

【脱3日坊主】私が見つけた続けるコツ

こんにちは。もうすぐnote を始めて1ヶ月。

もともとは3日坊主で、全然継続出来なかった私。暮らし系のインスタグラムに憧れてやってみた事もありますが、4投稿くらいで終わりました。笑

休職してからというもの、ランニングとnoteは毎日継続してやれています。何で続けられてるのかな?と思うと、いくつか要因があると思います。

1.休息日を設けたこと

休職していると土日も平日もあまり感じないんですが、noteとランニングは土日は休みにしています。はじめから毎日欠かさずやるぞ!って思うと、一回休んだら終わりみたいな、何か逃げ道がないですよね。今までやってなかったことを継続するってエネルギーがいるので、3日頑張る!とか区切りがあると続けやすい気がします。ダイエットのチートデーみたいな感じですかね。

2.色々試して合わないことは辞める

継続できているのはnoteとランニングですが、休職期間に始めて見たことは沢山あります。お菓子作り、お絵描き、朝活などなど。どれも本当3日くらいは楽しいんですが、その後義務のような感じになってきて続きませんでしたね。note とランニングはやっていて何故か苦じゃないです。自分の中で向いていたんでしょうし、新しい趣味を作りたい方は、色々試して絞っていくのは有効な気がします。

noteはまだまだビギナー。最近は書かないと何だかむずむずしてきます。今日は何書こう、、とネタに困ることもありますが、こうやって文章を綴るのは楽しい。これからも続けていこう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、本の購入費に充てようと思います! よろしければおすすめの本を教えてください♪