見出し画像

自己紹介

家族構成


母(2021年他界)
姉(不倫常習者)
弟(私)

みなさんへの質問

これを読んでいる方へ質問です。

あなたは、身内が不倫をしていたら許せますか?

是非コメントで教えてください。

私は諸々の事情で許すことはできません。
そのことについては、ゆっくりと書いていきたいと思います。

姉の不倫歴

不倫の時期

1度目は2012年のことです。
相手は既婚、姉は独身

2度目は2018年のことです。
相手は既婚、姉も既婚(1児の母)

不倫の事実を私が知ったのは、2021年母の葬儀の次の日です。
母の遺産相続の話し合いの場で半ギレで白状しました。

調停について

姉は相手方の奥様から訴えられ、慰謝料請求されました
姉はお金がなかったので、私の父が払ったそうです。
総額は父も姉もごまかしていますが、2度の不倫なので500万は下りません。

姉の詳細と現在について

姉は現在2児の母です。2018年の不倫時に結婚していた旦那とは
再構築しました。再構築の条件は、また後日書きます。

姉の不倫について書こうと思った経緯

①父が払った慰謝料を、姉は返済していないし、する気もない。
②父はあと半年で年金生活者
③介護は確実に私
④父の遺産相続について、確実に揉めるから。
⑤私がバセドウ病だから精神が持たない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしよかったら、コメントで質問等お願いします

サポートありがとうございます。めだかとバセドウ病についてご要望があれば、私の知りうる範囲で回答します。