見出し画像

大人の初めて日記#18「初めてのおひとりディズニー〜いざパレード編〜」

初めて、ひとりでディズニーランドに行きました。

ここに来るまでの経緯は、#16,17を見ていただければよくわかると思います。

当日は、新宿での用事があったので、リュックを背負って新宿へ。
リュックの中には、ネットで調べたひとりディズニー必需品がたくさん入っています。
今回私は持っていかなかったのですが、おひとりディズニーにジップロックを持っていくと良いそうですよ!!食べ物を買ったあとにアトラクションに乗りたいとき、ちゃんとカバンの中に仕舞えるし、こぼれない。なるほどーと思っちゃいました。

そしていざ舞浜へ。
移動中のBGMはもちろん、パレードの音楽です。
電車に乗りながら、予習内容を復習。
今回は17時に入園して、17時20分からのパレードを見るので、入園してから一秒も無駄にできないんです。入念に頭の中でシュミレーションを重ねます。
パークに入ったらまずここに行って、ここの立ち見最前が無理そうだったらこっちに移動して、パレードが通り過ぎたらトゥーンタウンにこういうルートで行って、お見送りして…という感じ。

舞浜に着いたのは、16時半頃でした。
ここまでは予定どおり。ただ、この時点で予想外だったのは、入園待機列で割と前の方だったこと。これは結構ラッキーです。

待っている間も、パークで流れるBGMでディズニーを感じます。

そして、パークに入ります。数分前からチケットをスマホに表示させてソワソワしていましたが、無事にインパできました。

はじめに向かったのは、カントリーベアシアター前ら辺。パレードの始まり付近です。ここが私が一番狙っていた場所。

着いたら、座り見の人がいっぱい…もうだめかな…と思っていたところで、端っこにちょうど一人分スペースがあるのを発見しました。そして、無事に場所取りに成功。

狙っていた場所でまさかほんとに席が取れるとは思っていなかったので、幸運続きです。

日が沈みゆく中、刻々とその時を待ちます。日が落ちかけの時のシンデレラ城は、信じられないほどきれいでした。写真はその時の。

そして、17時20分になります。
流れ出すBGM…フロートが出てくる前の口上が始まります。
そして、いよいよフロートが出てきました。登場の瞬間、私は端っこなので直接は見れなかったのですが、何度も動画見た光景。音を聞いただけで登場がわかります。

そして、私の目の前に現れるまで時間はかかりませんでした。
目の前に現れた彼らは…言葉にしたらチープになってしまうような気がするので、細かく言葉にはできませんが、

本当にいた!!!!!!!!!!!!!!
画面越しでしか見たことなかった彼らがそこに存在してうごいている、こっちを見てる!!!!!!!!

感動している間に一瞬で通り過ぎてしまいました。本当にこのときの記憶はほぼないです。

そして、最後尾のアップルポイズンさんと並走(と言いつつちゃんと歩いて移動)するように、遠回りしてシンデレラ城前の広場を通過。
移動しながらずっと推しの口上を聞いていられたし、キレッキレのダンスを見れたし、移動しながら夢のよう…そっかここ夢の国か。


ここからはパレードから少々別れて、トゥーンタウンへ先回り。
ついた頃にはお見送りの人でいっぱいでした。でもなんとか木の隙間から見える場所を確保。

マルフィさんとエイトフットさんはお見送り間に合わなかったんだけど、それ以降は間に合いました。
予定ではここで見れるか見れないかの瀬戸際のはずだったから、あまりにもうまく行きすぎてびっくり。

去り際もかっこいいのがまたヴィランズっぽくて好き…

最後のアップルポイズンさんがお帰りになってから、しばらく拍手が鳴り止みませんでした。

こうして、私のロッキンデビューは終了。

本当に魔法のような、悪夢のような素晴らしい時間でした。
ハッピーヴィランズ🎃

そしてディズニーランドをこのあとどう楽しむか…
それはひとりディズニーお楽しみ編に続くのです…(どんだけディズニー引っ張るんだよ)

今回は好きが溢れたレベルアップでした🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?