見出し画像

大人の初めて日記#15「初めてのお洋服屋さん」

初めて買うお洋服屋さんで新しい服を買いました。

私はシャーロック・ホームズ大好きだから、イギリスっぽい服がすごく大好きなんですよ。

Fintっていうお洋服のお店が、ちょうどイギリスの映画の女の子をモチーフにしたお洋服を出してましてね、レッスン帰りに毎週寄ってたんです。

最初に行った日は、友達と一緒に見てたら、店員さんが「試着しますか?」って声かけてきてくれて、全身コーディネートしてくれたんです。まずそんな経験が初めてだからすごくうれしくて、しかもそのコーディネートが信じられないほどイギリス女子!(笑)かわいすぎる!

で、その日に店員さんと結構話したんですけど、私の今見てる海外ドラマ「ゴシップガール」の話で超盛り上がりまして、今見てる話数も同じくらいだったから意気投合しました。

でもその日はお金が無かったし、私にしてはちょっとお高めのお値段だったので、買うのは断念。店員さんもとっても優しくて「全然試着だけでも大丈夫ですよー」と優しく言ってくれて、「また来てくださいね~」とお見送りしてくれました。店員さんもめちゃくちゃ可愛い!

その店員さんとは顔見知りになりまして、毎週レッスン後にFintに立ち寄っては試着して可愛いなーってなってゴシップガールどこまで観たか話して…っていうのを3回くらい繰り返しました(買えよって思うでしょうけどお金なかった)

そして!先日やっとそこのお店で、「今日こそは買うぞ!」と意気込んで行ったら、いつもの仲良しの店員さんがいない…(´;ω;`)

でも、他の店員さんがすごく優しく対応してくれて、しかも私がいつもゴシップガールの話をしてるお客さんだっていうのを知っててくれて、今回も色々試着させていただきました<(_ _)>

私はチェック柄が大好きなので、洋服が全部チェックになりがち…店員さんに私が持ってるチェックの服の画像をお見せして、「こういう色んなチェックに合うスカートないですか~」って聞いて、店員さんも色々考えてくれました。嬉しい( ;∀;)

その結果、秋物のスカートをゲット!

前から狙ってためちゃくちゃ可愛いスカートで、買った時はお財布が寂しくなってしまったけど充足感で満たされました。

自分で何回もお店に通ったのも初めてだったし、全身コーディネートしてもらって試着させてもらうのも初めてだったし、店員さんと仲良くなるのも初めてだったし、ちゃんと自分で吟味してお洋服を買うのも初めてだったし…

とりあえずFintにはたくさんの初めてを経験させてもらいました。

ほんと可愛いブランドなので超おすすめです。

今回もレベルアップ(^^♪

そしてハッピーハロウィン🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?