見出し画像

大人の初めて日記#7「初めてのパフェ」

初めてパフェを食べました。
ではなく、「よく行く、パフェが人気なお店でやっと」パフェを食べました。
写真はその時の。

お店の名前は、「神楽坂茶寮」。
新宿とか渋谷にもお店がありますが、神楽坂にある本店は別格の雰囲気があります。

私は神楽坂の雰囲気がすごく好きなので、よく行きます。神楽坂はカフェとかいっぱいあって、探索しがいがある街。
神楽坂茶寮は多分5,6回は行ってる気がします(私にしてはよく行ってる)。

パフェが有名なお店なのになぜ毎回パフェを頼まなかったのか。
その理由は単純。
毎回毎回パフェを頼もうと思ってお店に入るんだけど、メニューのご飯のところを見るとめちゃくちゃお腹が空いてご飯を頼んじゃう!!!!!ご飯を食べるとお腹いっぱいになってパフェ食べる余裕なくなる!!!!!なんでーーー!!!!!

ということで、今回は(も)絶対パフェを食べるぞという固い意志を胸にお店に向かいました。

そして、2階に通されます。
新しい店舗に移転してから来るのは2回目だけど、2階に来るのは1回目でした(神楽坂ジョーク)(大爆笑)

新しい店舗は神楽坂感満載なんです。1階は薄暗い店内に客席のテーブルの上だけ暖色系の明かりがついてる感じ。2階も素敵な見た目になってたし、何より店内が広くなっていて嬉しかったです。

そして店員さんがメニューを持ってきます。ドキドキ…メニューを開くとやっぱりご飯のページに目が留まる!
でも私は気付きました。

今回は友人という強力な味方とともに来ていたので、ご飯を食べたあと万一デザートが食べられなくても助け合えるじゃないか!

というわけで、贅沢にご飯とパフェ両方注文(*ノω・*)テヘ
心配をよそに、デザートは別腹と言わんばかりに秒速でパフェを食べ終わりました。

ほんと美味しかったー、また行こ。

レベルアップ(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?