見出し画像

【備忘録】夢と叶えたいこと

夢:かわいいおばあちゃんになる

→笑顔がキュートで、肌にハリがあって、おじいちゃんと仲良く暮らしてる。眉間より目じりにしわが寄る、みんなにしあわせを与えられる人。良い人生を積み重ねてきたことが目に見えてわかる。いつでも、いつまでも人生を楽しんでいる人。

ミッション:暮らしやすく、一人一人の幸福度が高い世界をつくる

→付加価値を付ける、見つけてあげる。それをより多くの人に伝え、価値を提供したい人とそれを求めている人をつなぐ。そのための手段として、書く。発信する。物理的・精神的な満足度を高める。困りごとを把握し、持てる知識を以って解決する、お手伝いする。我慢や遠慮のない暮らしを実現する。そのための情報発信。暮らしの豊かさが高まるような提案。一人一人の幸福度が上がり、社会全体が良い循環に。


叶えたいこと羅列:

治安が良く美味しいご飯が食べられるところに住む。一度は金沢にも住みたい。

イタリア、スペイン、フランス、グアム。めぐる。

住環境、特に快適な睡眠が得られる環境を整える。コンロ3口、オーブンは必須。

前向きで健全な人たちと過ごす。

いきいき、のびのび、しなやかに生きる。

近くに生鮮3品の専門店があるととても嬉しい。

年に1回は海外旅行に行って非日常体験をする。良いサービスを受ける。

使いたいところにお金を躊躇なく使えるくらいには収入を得る。食・住・自分の見た目。

月1回は美容院でトリートメントをしてもらう。

まじめにふざけた会話ができるパートナーと暮らす。

時々は家族と会って、話す。過去を癒やす。

手がけた商品が100%売れるコピーライターである。仕事を選べるので、本当にすすめたいと思ったものをプロデュースする。


全部叶ったら、きっとかわいいおばあちゃんになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?