見出し画像

【こっそり公開】事務職OLのリアルな在宅お昼ご飯

「『OLの在宅お昼ご飯』って矛盾してないか?オフィスなのか家なのかどっちかにしろよ!」というツッコミが聞こえてきそうですね!
はい、おっしゃる通りです!←

そんなツッコミにも負けず、本日は”THE・在宅”なお昼ご飯を食べたので紹介します!
OLの在宅ランチってどんな感じか気になります?気になりますよね??

パスタかな?
うどんかな?
ラーメンかな?それともそうめん?
(謎の麵縛り)




では、満を持して公開します!じゃじゃーん。

・・・そうです。これがリアルなんです。

「OLのお昼ご飯」ということでおしゃれなランチへの期待を裏切られてがっかりしたみなさん、ごめんなさい。
そして「やっぱこうだよね、安心したわ~」というみなさん、ありがとうございます、仲良くなりましょう。

見たままですが、一応、メニューを紹介しますね。
・ごはん
・納豆
私は納豆の付属のたれは使わず、写真の上部に見切れている調味料たち(しょうゆ、酢、塩麴)で食べます。納豆に酢を入れて混ぜるとふわっふわになるの、知ってますか?この記事内で唯一為になりそうな情報なので太字にしておきます。
とてもおいしいうえに酢と塩麹のおかげで健康なことをしてる満足感を感じられるのでおすすめです。

・もずく酢
朝お散歩をしていたら急に食べたくなったのでスーパーで買いました。
急にもずく酢食べたくなるってどんな食欲やねん。

・スティックきゅうりwith自家製バーニャカウダ風ソース
このソース、こんな見た目してますが(雑に盛り付けた私のせい)、きゅうりなら余裕で1本、他にもにんじんやら大根やら、野菜がもりもり食べられるほどとにかくおいしいです。

写真撮るならせめてラップを全部外せという感じですよね、ごめんなさい。でもこれがリアルなので。
コースターがあるのに肝心のお茶が置いてないとかきゅうりの盛り付け方が雑すぎるとか言いたいことはいろいろあるかと思います。きゅうりをスティック状にカットしてバーニャカウダソースを作っただけでもほめてやってください。

ここ数年、おうち時間が長くなったのを機に「頑張ってご飯作らなきゃ!」と思ってる人、多いんじゃないかなーと思います。
それで頑張れたらすごく素敵だけど、フルマラソンを全力ダッシュで駆け抜けるのは難しいように、頑張り続けるのはへとへとになってしまうし、なのに楽をしたり手を抜いたりする自分に罪悪感を感じてしまうこともあると思います。SNSにアップされている丁寧なくらしを想像させる食卓風景や“手抜きと言いつつ手が混んでるご飯”も、心が消耗する一因になってるかもしれません。

そんなときは、この写真を思い出してください。
そして突っ込んでください。
「せめてラップくらい外せよ!」と。
それで少しでも元気になっていただけたら、私も体を張って公開した甲斐があります☆
信じてもらえないかもしてませんが、こう見えても栄養士免許持っています。(小声)

ちなみにTOP画に使っている「きのう何食べた?」はここ最近でハマった数少ないドラマです。手際よくご飯を作るシロさんを見ていると、癒されるしお腹が空きますよね。このドラマがきっかけで木のまな板を買いました。

さて!夜ご飯は何にしようかな~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?