見出し画像

折りたたみキーボード購入!+iPadでデスクすっきり

前回記事で購入を検討していたBluetoothキーボードを購入しました!条件としては
・折りたたみ(外にも持って行きたい)
・日本語配列(英語配列も多分できそうだが、今回は慣れたもの)

程度のゆるいものです。

色々見比べた末に選んだのはこちら。

楽天のお買い物マラソン期間に乗じて購入しました。元々Ewin・iCreverのどちらかを予定していましたが、ポイントや割引等で一番お安く買えたので今回はお試しのつもり。
今までキーボードはこだわりなく使ってきたので、不満が出たらそれに対応できるものを買えば良いと思っています。

感想
遅延もなくタイピングは快適です!なにより軽いので、iPadと一緒に持ち出して結果使わなくても「せっかく持ってきたのに……」と悔しくなりません。
また打鍵感はノートPCとさほど変わらず。ぺちぺち感があるので場合によっては少しうるさく感じるかも。
表面はサラサラのアルミで綺麗。ただ滑り止めが小さなゴム4箇所なので、ちょっと頼りない……合皮カバーは剥がれたら嫌だなぁと避けたのですが、その方がズレなくて良かったような気がします。

画像1

とはいえ、狭いデスクがどんどん広く便利に使えるようになっていくのは嬉しくてニコニコしちゃいますね。これは最小の環境ですが、iPadをPCスタンドに乗せて画面を遠めに置くと首労りモードになります。

スマホではやりづらいけどPCを立ち上げるほどではない、iPadでのそんな作業に活躍してくれそうな気がします。今後の更新が増えたらほぼ間違いなくこれのおかげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?