見出し画像

夏の終わり

・台風が近いからか、少しBAD入っちゃってる。

・台風の進みがゆっくりすぎて、予測がわからない。土日は西日本にいるそうだが、時間をかけてじわじわ攻撃してくるの、嫌だな。この台風、絶対どくタイプ。

・台風の関係で、ateezの大阪ペンミが中止になったらしい。そのせいで、参加予定だったファンが台風のように荒れ狂っている。気持ちはわからなくもないけど、負の感情を人にぶつけるのは間違っている。開催者側としては、演者の安全も、観客やスタッフの安全も確保しなければならない。妥当な判断だと私は思う。当日開催したとして、帰宅難民がたくさん発生しては色んな方面に迷惑もかかる。荒れる前に、よくよく考えて欲しい。


・戯言シリーズに興味を持っている。なんなら物語シリーズもちゃんと履修したいし、めだかボックスも読み返したい。

・時間が足りない。読んでる時間が単に足りてない。いや、時間を捻出するのが下手なのかもしれない。ソシャゲとか動画だらだらと見る時間を読書にあてれば良いということはわかってる。でも本を読むとしばらくは余韻に浸ってしまうのも含めて、なかなか時間を作る気になれない。

・綾辻行人の館シリーズも読みたい。十角館の殺人は読んでいて、面白かったのでもっと読みたいと思っている。あと雨穴氏の変な○○系もまだ手をつけてない。本が積まれている。


・夏の終わり。いつなんだろう。思い出補正込みで夏の終わりというものには特別な感情を抱いている。その理由は、ここでは話せないけれど。

・自分は未練がましいのだ。一度キラメキに魅せられたら、すがっていたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?