見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「抵抗に抵抗して生きてない?」


抵抗に抵抗して生きてない?
それってすごい無駄だったりしない?

日々暮らしているといろんな抵抗がある。

他者からの抵抗もあれば
自分の中の抵抗もある。

他者からの抵抗というのも
実は自分の抵抗だったりする。

抵抗に抵抗するのは本当に疲れる。

自分の中の抵抗はなんなのか?
たいていはくだらない思い込みだったりする。

くだらないことにこだわっているよりも

それを見つけて取り除く方が
他者の抵抗に抵抗するよりも効果がある。

行動できないならば、
抵抗を先に取り除く方が
のちのちも効果が高い。

抵抗に抵抗して生きている
そのエネルギーを
もっと楽しいことに使えるといい。

楽しく生きてる人は、抵抗の少ない人。
(当社比)

いろんなことを自然に受け入れて生きてる人。

人生は思ったよりも短いから楽しむことに
エネルギー使っていこう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?