見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「笑顔がとびっきり素敵な人」

笑顔がパーンとはじけてとびっきり素敵な人がいる。

そういう人って、何もないわけじゃなくて、むしろ何があっても笑顔な人。

何か大きなものを乗り越えて、一生分泣いたような人は、笑顔がとびっきり素敵だなーと思う。

何か大きなものを乗り越えたとしても、1ミリでも人のせいにしてたり、諦め悪かったりすると、そうはならない気がする。

人にストーリーあり。それはそれぞれだけど、素敵な人はみんな泣けるストーリー持ってる。

実はみんなあると思う。気づかないだけで。人のせいにしていたり、自分で選んでる感覚がないと素晴らしい宝物もホコリをかぶって気づかないことになる。

いろんな降りかかってくることがあったとしても、自分の意思決定の積み重ねで、今の自分はできている。奴隷じゃないなら。

ひとつひとつの意思決定を意識していくと見えてくるものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?