見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「人に冷たくされた時」

素敵な人だなーと思ってた人から、冷たくされると傷つく時ってある!素敵じゃない人から冷たくされるのはまあ仕方ないや。(笑)

私の場合、たいていのことは、「人間だもの。みつを」ですましがち。

どんなに素敵な人でも、人生に疲れてる時もあれば、何かつらいことがある場合もあるわけで。

もしかしたらその時は一生でもっとも疲れているときだったかもしれない。

たいていは期待しすぎ。

冷たくするのも相手の勝手だから。

まあ、それでその人自体を嫌いになるのも勿体無いこと。でも縁はあまりないかもしれないということはあるかもしれないが。。まあそれはそれ。

それでも変に嫌な印象を残さず、次回どう出るかを楽しみに待つ。

相手が礼儀を欠いていたとしても、こちらは最低限の礼を尽くそうとする。

というのも自分も知らず知らずやっちゃってるはずだから。まあ、79億人と仲良くするのも無理なので。

自分でどうにもならないことはあっさりと。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?