見出し画像

ごはんもりもりダイエット その1 Supported by めき

2024年2月23日から、ご飯もりもり生活は始まった。
その日からわたしはご飯を毎日、約530gくらい食べている。1日約1.5合。真面目に3食に振り分けて食べると、結構な量に感じる。
ここ何年かで、ご飯は太るとよく聞く。
わたしも遠慮がちに食べていたのです。だって太りたくなかったのですから。

最初はめき氏に言われるままに、もりもりご飯を食べていました。お腹が苦しいくらい。朝も昼も夜も。
でも翌日、不思議と体重は増えていないのです。減っていることさえあるくらいでした。

「こんなに食べてて本当にやせるの?」

スパゲティだってもりもり

でもめき氏は言うのです。
「ここでご飯を減らすからデブのままなんだ」

(・_・)
妙に納得したのでした。
やせないと思うとご飯を減らしてしまっていた過去があったからです。
でもそうした事でやせたのかと言われると、なんの変化も特になかったのです。

「ここでダイエットの概念を経験と共に変えなければ、これから先もやせないことで悩まなければいけない」

そう思ったわたしは、今日も朝からご飯をもりもり食べるのです。

今後はごはんもりもりダイエット日記を綴ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?