見出し画像

ごはんもりもりダイエット日記:1 Supported by めき

今回からは、どのようなものを食べているか、体重の推移などを、日々綴っていこうと思っています。
ごはんもりもりダイエットを始めたいと思う方は、この日記を読んで、考えてみてはいかがでしょうか。
(しかしながらこのダイエットは一週間で◯キロやせる!みたいなものではないので気長に考えてください。)

毎朝の習慣で体重を計ります。
今朝は57.8kg。

朝ごはんはわたしだけ茶粥を食べました。(主人はパン)

野菜がない日もある

お粥にすると量が増えるので、今朝のご飯の量は約0.3合くらいでした。

お昼は出先でサブウェイを買いました。レギュラーサイズの2倍のフットロングです。具材はローストビーフに、わたしは脂質が毎日足りないのでマヨネーズソースにしてもらいました。

レギュラーサイズ2個分

ここでPFCバランスを確認します。

グレーの部分が足りない部分

炭水化物はまだまだ足りません。
この足りない分を夜ご飯で補います。

わたしは普段、朝犬の散歩に行って、ジムに行くのは週に1回程度、くらいしか運動はしません。移動もいつも車ですし、家では犬とゴロゴロ。
「筋トレ頑張った方がいいかな?」
と、めき氏に聞いたことがあるのですが、
「カードとしてとっておけ」
と言うのです。
つまりは、体重が減りにくくなる停滞期の時の切り札にしろと言うことでした。

確かにダイエット期間だけ筋トレしても、辞めては元の木阿弥ですし、停滞期に備えることも大事だと思いました。

今夜もご飯をもりもり食べます。
炭水化物残り105gですから、ご飯を280g程度食べなくてはなりません。
朝の残りの鮭、鰤の刺身で残りのタンパク質を補い、サラダにオリーブ油をかけて脂質も補います。
土鍋でご飯を炊くと冷めても美味しいのでおすすめです。
ご飯を280gも食べると、かなりの満足感があります。ダイエットをしているのかわからなくもなります。

サラダ、だし、刺身は主人と半分こ

主人は大盛りカレーも食べていました。(彼は太らない)

これでやっとPFCバランスが整います。

脂質が少し足りない

総摂取カロリーは

少しオーバー

1555kcalでした。
正直なところ、毎食こんなにお腹がいっぱいで1500kcal台なのかと思います。

この生活を始めてから、ずっとお腹がゴロゴロしていたのですが、それがやっと治まり、お腹周りがスッキリした気がします。

明日は何を食べようか。
献立を考えるのも楽しくなってきました。

このごはんもりもりダイエットをサポートサポートしてくださっている、めき氏のアカウントです。
↓↓
https://note.com/rich_camel504

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?