見出し画像

【とろっとろな口どけ…】生わらび餅専門店が岩手についに上陸!!


みなさん、こんにちは!Mecciです!

凍てつく寒さが厳しい冬の寒さを乗り越え、ようやく春を感じられるようになってきた今日この頃。

寒い中アッツアツなグルメをいただくのもいいですが、ぶらり食べ歩きするのはやっぱり楽しいですよね〜!

暖かくなってきて、外出する機会も増えそうだな〜、というわけで!

本日ご紹介するのは、昨年の夏にOPENした盛岡は西青山にある「とろり天使のわらびもち」さんです。

▲店舗外観

生わらびもち専門店

こちらは生わらび餅の専門店で、口に入れた瞬間にとろけるような独特の食感が人気なんです!

訪問は3回ほどあるのですが、OPEN当初はすごい行列で並んでやっと買えた時の嬉しさたるや…

お店の外観や店内は、白とグレーを基調としたシンプルモダンな印象ですっごいオシャレ!写真映えもしそうで、ついSNSにもあげたくなります(笑)

▲店内の様子

口に入れた瞬間とろけるような食感

想像の5倍はとろとろしていて、口の中に入れた瞬間からとろけちゃいます!(笑)

これぞ、『新感覚の和スイーツ』ですね🤤🍵

シンプルで上品なパッケージにのしが巻かれているので、手土産でもかなり喜ばれそうな予感…!

お味は、高級砂糖を使用した「和三盆」「抹茶」「チョコ」の3種類!

おすすめは、やっぱり和三盆!何個食べても飽きない甘さで、黒蜜をかけるとコクが出てさらに美味しいんですよ…

市販のバニラアイスに乗せて食べるのも、これまた美味しいのでぜひやってみてください!

▲生わらびもち「和三盆」

”飲めるわらびもち”⁈

生わらびもちのみの販売かと思いきや、
なんと、飲めるわらびもちが看板メニューなんです!

飲むわらびもちのフレーバーは「黒蜜」「抹茶」「ミルクティー」の3種類。

▲飲むわらびもち 黒蜜(左)、抹茶(右)

黒蜜が一番人気のようですが、Mecciは「抹茶」推しです!
クリーミーな抹茶と中のおもちとろとろ食感のバランスが良いんです…。

いちごやサツマイモなど、期間限定のフレーバーも出ているんですよ〜
次回狙ってみようかな!

店舗情報

🧋「#とろり天使のわらびもち
📍 盛岡市西青山2-19-35
⏰ 10:00〜18:00
🚆 いわて銀河鉄道「青山」駅から車で6分
🅿️  駐車場:有り(アークスさんの裏側)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?