見出し画像

パーソナルカラー診断を初体験

先日、#ミセスコンテスト #ファイナリスト であり
#ビューティーアナリスト@lucent.of.hope
fusaさんに#パーソナルカラー診断 をして頂きました😎

元々、#色彩検定 と#色彩心理 の資格を持っており
少しパーソナルカラーをかじっていたのですが
実際にプロに診断してもらったことがなかったので
楽しみでした。

パーソナルカラーも進化しており
僕が知っていたのは、その人のイメージから
4パターン(フォーシーズン)に分類するもので
でしたが、fusaさんが行うのは、
なんと、10パターンに体系化し。色選びにより
美肌効果など、ビューティー的な側面も
アドバイス頂ける事。

分かりやすく、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの色相を分類し、
さらに明度、彩度、イエロー系、ブルー系に10パターンの
組合せで診断します。
昔から、緑は苦手だったんですよね。緑系の服を着ると、顔色が悪く、
病人みたいに見えてしまっていたんです。でも、ビビッドでトーンが
明度が下がっている(トーンが低い)と、けっこう引き締めカラーで
血色もよく見え、シャープな顔のイメージになりました。


わかりやすく、カラーの特徴や
組み合わせなどをレクチャー
してくれました。
僕は、ブルーベースの
ウィンターだそうです。
しかも、これまで苦手意識があり
似合わないと思っていた
グリーンでも、合わせやすい
カラーも発見♪

ビューティーアナリストならでは!コーディネートのコツも教えてくれて、スーツやネクタイ、シャツの選び方もアドバイス頂けました。


ありがたいことに、スーツや
ネクタイ、ワイシャツの色選び、
#コーデ 方法まで丁寧にレクチャー
頂きました。

#パーソナルカラー を受けることで
顔の血色やトーンアップ、
#イメージアップ
#セルフプロデュース にも
大きく役立ちますね。

ぜひ、興味がある方は
お試し下さい♪

https://www.instagram.com/lucent.of.hope/


#隠れ家サロン
#イメージアップ
#イメージコンサルタント
#ビューティー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?