見出し画像

デビュー曲をリリースして解散するアイドル(メンバー募集中)

こんにちは!アイドルが歌うEDM企画を進行中の大貫理音です。親しみを込めて是非"りちゃ"って呼んでください。

「参加したかったけど現役アイドルでもないし、過去も未来もアイドルじゃないから私には関係ないわ!」

と思われた方はおりませんか????????

(いらっしゃること前提でこの記事は進んでいきますので最後までついてきてくださいね!!!)

デビューと共に解散するアイドル!?

せっかくなので企画に合わせて生まれるアイドルをプロデュースします。アイドルEDM企画で曲を歌うためだけに結成されて、リリースと共に解散するアイドルです。なんでも盛り込みたがる。やりたがりのわたしです。よろしくお願いいたします。

デビューと共に解散ということは、ようするに今のところ活動は一回限りです。EDMを1曲歌唱いただいて終わりです。ライブとか改めて企画した際は再結成とかしちゃう未来は否定できませんが、今のところは特にそんな予定はありません。

そんなノリで「顔は出せない」「踊れない」「歌詞が覚えられない」「活動する時間がない」「年齢的に……」などの理由からアイドルを諦めた、なんて方に朗報ですね★

そんなのアイドルじゃないよ!って思われる方もいるかもしれませんが...…

架空なのでなんでもありです!!!!!

はい。空想のアイドル企画です。そしてやりたいことをやりたいようにやるのがわたくしの自主制作。
ついてきてくださる方や応援してくださる方に、楽しんでいただけたらいいなーという気持ちで制作しています。

なのでここはあまり難しく考えずに

「りちゃって人のことが気になる」←だいじ
「一度アイドルやってみたかった」←大歓迎
「なんか楽しそう!!!!!」←それが一番大事

なんて思ってくださった方は、ぜひ気軽にエントリーしてみてください。
なお「過去に一度でもご一緒した方」「←からのご紹介」は優遇いたします。なるべくお知り合いから繋がっていきたい所存です。

これからは自主企画でもあまり公に募集をしないので、こういう機会にどんな方がいらっしゃるのか知ることができたらいいなあ。新しい出逢いにもワクワクしています。

応募条件

あんまり小難しいことを書くのはアレなんですが、お互いに困ることがないようお約束としてご一読ください。大体は元記事とほぼ一緒です。

<応募条件>

楽曲数に応じて採用枠がありますので、制作スタッフによる選考があります。歌唱担当曲は担当者に相応しい曲を書き下ろします。結成は1グループとは限りません。
そのためにいくつか条件がございますのでご確認ください。

・りちゃ(主宰)と1回限りのアイドルグループ活動をしたい方。
・歌とアイドルが大好きな方!!!!!
(わたしはモーニング娘。推し)
・日本国内で活動されている方。
年齢性別は不問です。男性でもゆるキャラでも八百屋の看板娘でもVtuberでもみんなのアイドルなら問題ありません。
・自分は「アイドルだ!」と一瞬でも掲げて活動したい方。
・特に表立った活動経歴のない方は必ず推薦者
(ファンを公言する第三者)の推薦状(書式不問)をご提出いただきます。
・SNSで胸を張っていっぱい「参加したよ」ってPRしてくださる方!!!
(リリース時期にPRのお願いがあります。ぜひ一緒に遊んでください)
・頑張っている方を応援したい企画です。今現役で何かの表現活動をされている方に限ります。
・採用は
大貫理音のTwitterフォロワーさんに限ります。

<謝礼など>

本企画では基本的に金銭の報酬はございません。その代わりに歌唱いただいた曲はご自身やグループの持ち曲としてライブやイベントで自由に歌唱していただいて構いません。むしろたくさん歌ってほしいです。配信や生ライブ用に整えたオケもご希望があればお渡しします。もしご自身のCDに音源を収録したいなどあればご相談ください。CD制作のご相談にも応じます。また本企画がCDリリースになる場合は献盤いたします。細かいところの取り決めなどは採用が確定しましたらレコーディングのスケジュールなども含め事前にご相談させていただきますのでご安心ください。

<応募先>

以下のメールフォームよりエントリーをお願いします。

<問い合わせ先>

・LINE
以下リンクもしくは「屋根裏ひみつ結社」で検索してお友達登録をお願いいたします。メッセージよりお声掛けください。
https://lin.ee/oFyhGC8

・メール
mecanbaco@gmail.com
※件名を「アイドルEDM問い合わせ」にてメールをお送りください。
担当:大貫

お問い合わせのみLINE、メールでお願いいたします。
エントリーはメールフォームからのみ受け付けますのでご注意ください。

★締め切り

2022年5月5日(木)中

※早期終了する場合がございます

★後援

屋根裏ひみつ結社

https://mecanbaco.net/

★おまけ!!!

鹿児島在住の方限定でクリエイター、アーティストとして活動したい表現者の方を常時募集しています。
ジャンルは歌手、声優、イラスト、衣装、ヘアメイクなどご自身の得意なことを何でも活かせます。世界観を大切にする"趣味のサークル活動"ですが、希望する方はクリエイター職で社員登用もあり。興味がある方はぜひ以下の記事をご覧ください。


いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。