見出し画像

どうでもいいこと、つづけよう⑩

久々に更新した勢いでもう1本書くことにした。

記念すべき第10回ということで、改めてファンの皆様いかがだろうか。
コロナ禍という世界的混乱をきっかけに「どうでもいいこと」の重要性が心底理解できたのではないだろうか。

以前書いたような書いてないような気もするが
私はタモリさんの名言が大好きなのだ。

やる気のある者は去れ。
やる気のある者は物事の中心しか見えていない。
「本当に面白いこと」はその外側にあるのだ。

『森田一義アワー 笑っていいとも!』より引用

「どうでもいいこと」のように思えて、実はそれが「本質」なんだという、
この世の真理を突いたような言葉にハッとした。

さらにコロナ禍にホリエモンが放った痛快な名言がこちら

人間は不要不急のために生きている。

どっかの記事から引用

調べたらなんか養老孟司も言っていたらしいから結構みんな言ってるっぽい。知らんけど。

というわけで今後もどうでもいいことつづけよう。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?