見出し画像

相談者さまの声 vol.1

「かつて職場で受けたパワハラや賃金搾取の傷が癒えず、かなり時間が経ってからMeBukiに相談しました。
メッセージのやりとりの後、カウンセラーの方と電話でお話ししました。

一番良かったことは、自分の痛みについて否定的な言葉をかけられなかったことです。

私は自分の心の問題に長く悩んできました。
その中で信頼していた人から
「おおげさだ」
「サウナでもいけばすっきりするよ」
などと言われ、余計に落ち込んだことがありました。
自分が普通の人にできる当たり前もできない、価値のない人間のように思えました。

しかし、MeBukiで私の心は優しく受け止められ、まったくストレスを感じませんでした。

その後、通える範囲での相談先を紹介してもらえたのも参考になりました。

映像業界や演劇業界の閉鎖的な環境で起こる労働問題には、特殊な体質がおおいに関係しています。

こうした空気感を知らない相手に相談しても、上手に伝わるとは限りません。
業界内の事情に精通している方がMeBukiという活動をされていることは、とても意義があると思っています。」

(30代・フリーランス)

——————

⚫︎上記は任意で書いていただいたものであり、公開することも含めてご本人に了承をいただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?