見出し画像

ファステイング

前回ファステイングはやばいよ的なのを書きました。今回はどうやったら
ファステイングしやすいかを書き込んでいきます。

皆さんが断食に興味を持ってもらったり、少しでもチャレンジしたりしていただいたら嬉しいです。無理は禁物です。
続くやり方が1番!!

①ブラックコーヒーです。それじゃ断食ならないじゃんと思うかもしれませんが、断食初心者にはお勧めです、無糖だと血糖値が全然上がらないので効果を得れます。

僕はコーヒーに少量のシナモンとカカオを混ぜてさらに血糖値が上がりにくくします。

②人間は塩分、ミネラルがすごい大事なので、塩分不足の時とかに
お腹がすきます。食事はほぼほぼ塩を使ってるので、栄養が必要なくても、
体がお腹へったと勘違いして食べてしまいます。なので朝1番に飲むお水に
塩を少量入れてみてください。空腹感が減ります。

③スパークリングウォーターか炭酸水を飲むと空腹感が更に減ります。お水を飲んでも空腹感は減ると思いますが、スパークリングウォーターは更に減ります。

④緊急時のスナックを持っておく、僕はクルミ、デーツ、家のときはブルーベリーなどをもしファステイングがしんどいなと思ったら少し食べます。
ファステイングスナックがあると安心して断食出来ると思います。

また、ファステイングについてもっと詳しい内容を書きたいともいます。

have a nice day!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?