見出し画像

あなたは勝ち組ですか?


突然ですが、クイズです。

Q1. 東大生・京大生に1番読まれた本はどちらでしょうか?



・・・答えが書いてありましたか?
正解です!「思考の整理学」です。


このnoteはいつものような「コンテンツ」ではありません。

10分程度で「一生涯の勝ち組」になるためのエッセンスをお話しするので必ず今すぐに最後までお読みください。

本noteは6月17日に公開を停止します。


人生には勝ち組と負け組がいます。


人生を楽しめる人・楽しめない人
モテる人・モテない人
お金に困らない人・お金に追われて生きる人

この勝ち組と負け組を決める要因には共通点があるって知ってましたか?


・残酷な実例1・

人生を楽しめない人は、アルコール・タバコなどの短期的な快楽で自分を満たそうとします。

人生を楽しめる人は、友人関係・趣味などの時間で自分を満たします。


・残酷な実例2・

モテない人は、ブランド物で身を包み・モテるトークを暗記して楽にモテようと考え女性にアプローチします。

モテる人は、自分を磨いた結果、魅力的な人間になり自然にモテます。トークなどの勉強はせずに相手を知り相手を楽しませるために時間を使います。


・残酷な実例3・

お金に追われて生きる人は、一発逆転が大好きで宝くじ・ギャンブルでお金を失います。

お金に困らない人は、自分の価値を高め続けてスキルアップをしているので仕事にもお金にも困りません。


勝ち組になるための方法は実は簡単です。


勝ち組になるルール

①長期の目線で利益が生まれ続ける選択をする

自分の成長に目を向ける

短期的な選択で時間を奪われない

このルールを絶対に忘れない


この勝ち組になるルールは、綺麗事ではないです。面倒臭い・ありがたい自己啓発でもありません。


簡単・確実・爆発的に稼ぎ続けられる再現性100%の話をしています。


賢い人はそれを分かっているから勝ち組なんです。


勝ち組の人


①長期の目線で利益が生まれ続ける選択をする


勝ち組は、目先の利益に興味がありません。継続して、自分に利益をもたらし続けるものにしか興味がありません。失われるものに興味がないのです。

今日の100万円 <<<<<< 60年毎月入ってくる1万円(累計720万円)

流行りのビジネスモデル・手法・テクニックは、流行が終われば通用しない無価値なものになります。

SNSのフォロワーですら、そのSNSが衰退したら無価値になります。

アカウントの凍結・法規制などの外部の要因によって奪われる危険も存在します。


短期で稼げる=参入障壁が低く、すぐに飽和する


誰でも稼げるモデル=レッドオーシャン
と知ってください。

スキルがある自分しか稼げないビジネス=長期で稼げる
ブルーオーシャンなのです。


長期で稼げるモデル=実は簡単に大きく稼げる


長期のビジネスには複利が働きます。

長期でビジネスをしたと想像してください。

毎年、顧客リストが累積されていきます。実績が累積されていきます。利益を使って外注化することもできます。

WEBビジネスなら、制作したコンテンツや文章も累積していき使い回すこともできますね。

収入も、自分で使える時間も増えていきます。

これが長期でビジネスを構築する理由です。

大きく・安定して・自由に稼ぐには長期のビジネスを選択するべきなのです。

短期でおこなうビジネスは複利が働きません。

何もない0の状態から利益を生み出さないといけないので、短期のビジネスは簡単なイメージを持っていますが実は長期的なビジネスよりずっと難しいのです。

すぐに稼げる短期なビジネス=失敗するリスクが最大化されます。短期のビジネスこそ利益を出すためには高度なビジネススキルが必要で、なおかつ再現性がない方法である。

さらに追い打ちをかけるように、短期のビジネスが万が一にも利益が出てもすぐに稼げなくなってしまうので、また新しい短期のビジネスを探して実践しなくてはいけません。

長期のビジネスと比べて、数多くの知識を蓄え続けてなおかつ数多くのスキルが求められる

短期のビジネスこそ実は玄人向きで素人や初心者が手を出してはいけないビジネスなのである。


という残酷な真実を知ってください。



②自分の成長に目を向ける


唯一にして、絶対の「あなたが死ぬまで」存在する資産=スキル

「耳と耳の間に、奪われない資産がある」

タルムード〜ユダヤの教え〜

スキルがあるから、稼げるモデルが存在する事実

ほぼ全てのビジネス・副業が「スキルがあれば」稼げるモノです。

スキルがないと稼げないビジネスが9割。
スキルがなくても「小銭」が稼げるビジネスが1割です。

多くの人が稼げないと苦労をしている9割のビジネスは実は「スキルがあれば」大きく稼げます。後発でも稼げます。安定して稼げます。

Brainアフィリエイトやコンテンツ販売、自動化の手法などですね。


スキルがなくても稼げる1割のビジネスは「スキルがあれば」もっと稼げます。

そもそもスキルがなくても稼げるビジネスは運に依存するギャンブルのようなものだったり、自己アフィリエイトや不用品の販売のような一度限りのものが多いのでお勧めしませんが・・・


Q・スキルがなくても「小銭」が稼げる1割のビジネスを探すことに貴重な時間の大部分を使って生きていきますか?

それならば、長期的に考えて「スキル」を手に入れた方がコストパフォーマンスが良いのです。

稼げるビジネスを探すのではなく「どのビジネスで稼ぐのか?」を自分で選べる人生を手に入れませんか?




③短期的な選択で時間を奪われない


時間こそが、あなたの最大の資産です。

お金<時間

お金を大切にする人は多くいます。

友達から1万円ください!と言われて「はいはい!」とあげる人は少ないと思います。

しかし、友達から1日手伝ってください!と言われたら「はいはい!」と時間を使ってしまうのではないでしょうか?

1日を貢献するというのは1万円を捧げることよりも価値あることです。時間を大切にしてください。

恐ろしいのはビジネスを探している時間・コンテンツを読んでる時間の損失です。

100円のコンテンツを買って読むことで支払っている投資は100円だけではなく「学習」と「実践」の時間もなのです。


④このルールを絶対に忘れない


人間は弱いので、隣の芝生が青く見えます。

・周りの人が「稼げた!」と言っている
・自分が上手くいかない
・漠然と不安を抱えている
・魅力的なオファーを見かけた

こんな時にルール①〜③を忘れてしまうのが人間です。

理性的判断を優先して「自分自身」にライティングスキルを使って自分を説得する技術が勝ち組には求められます。


結論


本能的に魅力に思えない「間接的なスキル」に集中できる人間=勝ち組

勝ち組は「誰でも・確実に・すぐに稼げる方法」に価値がないと知っているから勝ち組なのです。


勝つために必要な「間接的なスキル」を習得することに時間と努力をすることが結果的に


簡単・確実・爆発的に稼ぎ続けられる再現性100%の最短の道

であるということを知っているのです。


だから

レベルが高い学問を学ぶために「思考の整理学」という、思考を整理して学習を効率化するための本を読むのです。


間接的なスキル=応用可能・参入障壁

思考の整理の技術が高ければ、他の新しい学問を学ぶ時も他の人間よりも速く深く学べるでしょう。

思考の整理技術が高ければ、低い人では理解できない難解な学問も学べることでしょう。


間接的なスキルにエネルギーを注げるマインドだからこそ、彼ら彼女らは東大生・京大生なのだと思います。


ビジネス・副業の話に戻りましょう。


あなたの知っているビジネス上での「凄い方」「尊敬できる方」をSNS問わず想像してください。


誰でもOKです。

彼らにビジネス・副業の相談をして

「OK!Twitterマネタイズのコンテンツから取り組みなよ!」

と言われることがあるでしょうか??

きっと、とてもとても本質的な部分から学びなさいと言われることでしょう。


最後に質問です。


・ケース1・集客


SNSを育てるためには→発信内容を強く伝えるライティングが重要です。

広告で集客するには→魅力的なLPを書けるライティングが必要です。

ファン化→自分の魅力を伝えるのはライティングです。


・ケース2・アフィリエイト/コンテンツ販売


誘導→セールスライティングで全てが決まります。

特典・コンテンツ→有益性を出すライティングで全てが決まります。

セールスレター→セールスライティングそのものです。

ファネル・プロモーション・ローンチ→セールスライティングそのものです。


・ケース3・自動化


リスト取り記事→セールスライティングそのものです。

ステップメール→セールスライティングそのものです。

LINE構築→セールスライティングそのものです。


・ケース4・物販・転売


販売サイト上での説明文→セールスライティングそのものです。

クライアントワーク→リピーターにするメールを書く上でライティングは重要です。

出品する上での写真→どう見せて、どう訴求するか?はライティング技術と同じです。画像に入れる文字の強さはライティング力で決まります。


・ケース5・コンサルティング


コンサルティングのセールスまでの導線→セールスライティングそのものです。

セールス→ライティング技術と同じです。

指導する内容→ネットに関する「全て」でライティングを教えられる必要があります。顧客の成果に直結します。


・ケース6・Youtube


サムネ制作→キャッチーなライティングが必要です。

シナリオ→見せて、信じさせる内容を作る上でライティング技術は重要です。

演出→ライティングの顧客心理を理解する内容と通じるものがあります。

マネタイズ→広告収入以外を狙うならば、LP・導線・セールスの全てでライティングが必要です。


・ケース7・ココナラ/クラウドソーシング


ライター案件→当然ライティング力が全てです。

募集ページ→ライティングで魅力的に訴求することが単価を上げる鍵です。

クライアントワーク→リピーターに繋げるためにライティングの技術を使ったメールのやり取りが重要です。

単価を上げるために→クライアントの売り上げに直結する仕事ができる=単価が上がります。ネットで売り上げを上げるにはライティングが必要です。


・ケース8・Instagram


画像制作→キャッチーなライティングが必要です。

ストーリー制作→読ませて行動させるライティングが必要です。

ファン化→あなたの魅力を伝えるライティングが重要です。


・ケース9・デザイン、プログラミング


制作→クライアントが売り上げを上げるために依頼するWEB制作がほとんどです。売り上げに繋がる制作をするためにライティング理解が重要です。

案件獲得→ネットで獲得するならばライティング技術が必要です。

リピーター化→クライアントワークでのメールでのやり取りでライティング技術は重要です。


・ケース10・資産運用


入金力を増やすために→WEB副業/WEBの爆発力は必要不可欠です。WEB上での利益を得るためにはライティングが必要です。


ライティング=WEB活動の心臓部的「間接スキル」


WEBで営利活動をするならばライティングを習得することが最も簡単・確実・爆発的に稼ぎ続けられる再現性100%の方法なのだ!

とわたしが断言する理由が伝わったでしょうか?


だから、ライティングを習得してください。

ライティング技術を使ってWEBでの営利活動をしてください。

今まで上手くいかなかったビジネスはライティングで改善され好転していきます。

今まで上手くいっているビジネスはライティングでより上手くいくようになるのです。


「でも・・どうしても自分にできるか不安なんです」

「苦手なんですよ・・・」


そんな声が聞こえてきます。


お気持ちはわかります。わたしも同じスタートラインでした。

そもそもが「セールスライティングに向いてる人間」などいませんから全員が同じスタートラインかもしれませんね。

・子供の頃からセールスライティングに親しんで生きてきました!
・学生時代にセールスライティングに打ち込みました!

なんて人はいませんから全員が同じスタートラインなのです。


勝ち組と負け組の分岐点


不安だから逃げ道を探す
なのか
不安だからどうやって乗り越えようか、探す

たったこれだけの違いだと思っています。


間接的スキル・ライティングから逃げるために時間とエネルギーを使うならば乗り越えるために時間とエネルギーを使う方がコスパがいいと思います。


だって、あなたには「わたしとの出会い」があるのですから。



※※注意※※


最新情報はメールよりお送りします。

万が一にも忘れることがないように予定を入れておいてください。


最後に


わたしの全部・わたしの全てを出し惜しみなく詰め込んだ「セールスライティング」のオールインワンのコンテンツをリリースします。

これ以上のセールスライティングのコンテンツは一生作れない・・そう断言できる内容です。

わたしの9年間の人生に誓って、あなたの人生を魔改造することを誓います。


それでは本当に最後までありがとうございました。

全身全霊の感謝と愛を込めて。


めあり

サポート費は全て🐶と👨 の食費にさせていただきます← 本当にいいな!と思ってくださったら サポートより感想ツイートしてください✨ RT &フォローさせていただきます🙇‍♀️ 今後ともよろしくお願いします✨✨