見出し画像

運動習慣と体調まわり

こんばんは。今日は運動の話。

靴擦れしていた関係で寝たりすわったりした状態でできる筋トレをやっていました。でも、なんか物足りない気がします。どうしても、運動習慣のつけ始めがダンス系の有酸素だったせいで、結構立った状態でやるものが多かったんです。

結果として、移動量が少ない自重トレーニングだとなんとなく足りない気がしてしまうわけです。それなりに強度を上げるという手もあるのですが、今はホルモンバランス的なところであまり強度を上げすぎるのもよろしくないので難しいところ。あと筋肉痛になると明日移動があるので困るというのもありました。

とはいえ、バイトがある日はあまり長時間できないのは事実です。仕方ないのでバイトがない日にできるだけしっかり時間をとって運動したいと思います。ストレッチとかも入れながら頑張りたいなあ。

今日は内腿を鍛えるために足を持ち上げた状態でやる蟹パカと、腹筋のインナーマッスルをメインにやっていました。ほんとうに軽くですけどね。やらないよりはマシ、っていうやつです。

すこしずつむくみも取れてきたので、継続して筋トレなり有酸素運動なりをして、体力の維持とダイエットに努めたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?