見出し画像

心のコンパス調整

週の後半になりましたね
毎日お疲れさまです

わたくし、もともと仕事は忙しめです

最近、休日で心の回復が
追いついてない感じかもしれません
(今日ミスったから本当感じる)

仕事もチームも好きだし
本当にありがたいこと

でもワタシは
「やりたいことをやる自由」がないと死ぬ 

だから
ふと『やりたいのにやってない』を感じると
「おやおや?」と気になりはじめます

やれてない理由
めちゃやりたい(+) けど時間がない 

もしくは

ただ単にそこまでやる気がない(−)

マイナス状態なら
そんなに幸福度は上がらないと思うから
(+)の「めちゃやりたい」リストを書く

  1. 岩盤浴

  2. お寿司食べたい

  3. 本読みたい

  4. 絵を描きたい

  5. なんこつの焼き鳥食べたい

考えれば5個しかない

まだそんなに「やりたいけどできてない」が積もってない

よし、把握
心のコンパスはまだ順調
ちゃんと前向いてる

ただ目の前がちと忙しかっただけかな?

最初にコンパス調整って大袈裟さに書きましたが
微調整くらいで終わりそう

今日なんこつ買って帰って
食べる幸せ感じまくろうと思います

今どんなことやりたいですか?

人生いつ終わるかわからないので
いつでも心の向くままに行動が良しかと
ワタシは考えます

明日は金曜日
週最後の日、一緒に頑張りましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?