見出し画像

ミニマリストでもミニマムにできないもの

お疲れさまでございます
めーでございます

今日マネージャーと話してて

「お小遣いの額を決めているか?」と

※わたしとマネージャーは歳が近いこともあり肩書きを超え、かなりフランクな関係です

お、お小遣い?

と一瞬思いましたが

確かに家族によっては旦那さんがお小遣い制とか
もちろん、お子さんがいればお小遣いありますものね

めーは昔結婚してた時も
趣味や個人の活動には夫婦別財布でしたので
「お小遣い」という単語を忘れてました

で、よ

例えば
「お小遣い5000円」とかって決めるじゃない?

わたしは何に使うかなって…考えまして

ただそう考えると
講習とかのお勉強は一回で5000円は飛ぶし
ご飯食べに行くのもあるし
ジムだって…5000円のお小遣いのやりくり難しい…

じゃミニマリストなんだし
切り捨てられるもの切り捨てようと思ったら

ちょうど5000円の額って

「毎日のコーヒー代」
※250円×21日


これだけは…!!
ほかポイポイ切り捨てですけど、本当に切り捨てられない
ランチ後のリフレッシュはミニマム化できない


ミニマリスト、めー
大切なものは切り捨てません


ってことで、うちはお小遣い制はやっぱなし

ちゃんと家計簿見て
使いすぎを気をつけることにします


みなさまはお小遣いあります?

限られたお金払う有益に使えるように、努力して使うべきよね…
節約大切

そう、分かってる、本当に分かってるんだけど
ミニマム化できないものはできましぇん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?