見出し画像

はよ帰るミニマリスト

こんにちは、めーです

三連休、終わってしまって
本日はいつもと違うオフィスに出勤

いつも乗らない満員電車
体が押し潰されて、体のどっかが触れたのか
謎のラインを送った女です

今日は、外部との会議があって
元々のスケジュールがバタバタと
その中で16時の会議資料を14時から急遽わたしが作ったりしたら

めちゃ疲れました
本当につかれた

ランチにお腹いっぱいインドカレーを食べたせいもあり
体が重くて、眠くて仕方がない

そういう日は決めてます

「明日全部やる」
「大丈夫、明日できる」
(知らんけど、多分できる)

この状態で進めても時間ばかり過ぎて効率悪い
時間の有効使いに人生をかけるわたしは「はよ帰る」


本とか、漫画とか
YouTubeみて楽し〜ってやって幸せに寝る

ミニマリストではなくとも
しっかり定時で帰ったり、
勤務時間ミニマム化ができるならオススメ

早く帰るには勇気も必要かもしれない
明日の仕事が怖くなるかもしれない

でも

  • 疲れてると業務効率が落ちる

  • すると、長時間労働になる

  • すると、さらに心身が疲れる

  • すると、寝る時間や趣味時間が短くなる

  • すると、明日も疲れる

  • 結局、仕事が終わる速度が落ちる

多分、もっと書けばいっぱい悪循環ある

だから
みなさまも早く帰ろう!!

明日できるなら、明日でいいと思う!
定時で帰って悪いことないから!!

あ、締切とか仕方ない理由ある方々は

「きばってこー!!!」

なんだけど

できるなら、体と心を早く労わって
1日お疲れさまでした、しよう!


今日もみなさま
お疲れさまでした!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?