見出し画像

バナートレース#21

ついに今日が毎日トレース最終日です!長かった。。
毎日やってみて何が変わったかなど、結果については別の記事にまとめます。

見本

トレース

(ロゴと共同企画のテキストは省きました。)

バナー上部の白とオレンジの縦縞模様の帯を非表示にしてみたところ、あっさりとしたデザインになったので、少しさみしい感じがするときなど真似しようと思いました。
縦縞で視線を促したりする効果もあるのかな。

全体的に丸ゴシック系のフォントが使用されていたのですが、それに合わせてか、吹き出しやパスの角の形状は丸くなっていました。

色々トレースしていてフォントの組み合わせって難しいなと思ったので、引き続き勉強します。